※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

公園のアスレチックネットやロッククライミングは何歳から登れるでしょうか?2歳半の子が登れるのは普通なのでしょうか?


公園とかにあるロープのネットを登るアスレチックネット?
やロッククライミングとかは一般的には
何歳頃から登れるものなんでしょうか???

この間公園行った時に2歳半の娘が
3.4m?くらいのアスレチックネットを
1人で普通に上まで登って行ったので
えー登れるの?とびっくりしました!

支援センターなどになるロッククライミングも
登れるのですが、えーすごい!と思ったのですが
2歳半くらいだと普通に
登れるものなんでしょうか???


コメント

a

2歳くらいでのぼってました!
私も見た時はビックリしました。
子供の運動能力には驚かされますね笑

  • kana

    kana

    そのくらいで普通に登れるものなんですね😮!
    今まで登らせたこと無かったのでびっくりしました!笑

    • 7月17日
あやみ

ロープのネットのやつ
一歳半くらいから1人で登れててびっくりしました😂😂
落ちてもキャッチできるように
後ろにたってますが、サポートなしで登っていっちゃいます😥😥

  • kana

    kana

    えーそおなんですか😮
    びっくりです!!

    • 7月17日
ちゃんちー

好奇心の強い子で握力のある子だったら1歳代でもヒョイヒョイ登っちゃいますよね😅
親と子供の度胸と体力があるかないかで個人差があると思いますよ😊

  • kana

    kana

    そんなものなんですね😮
    度胸と体力、、たしかにそうですね🙄

    • 7月17日