※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のダイエットに関して、母親が不満を述べています。適正な離乳食を提供しているにもかかわらず、夫が勝手に減量を決め、批判してくることに疑問を感じています。

朝起きたら冷蔵庫に付けてあるホワイトボードに

〇〇(娘の名前)
ダイエット
便秘気味   →食事量を減らす

と書いていました。
確かに娘は11ヶ月で9.6キロで重い方ですがこんな小さい子にダイエットとか必要ですか?
第一離乳食を作ってるのは私ですしちゃんと適正量あげています。
夫は仕事をしているので仕方ないですが日中のお世話や娘の朝5時の早起きに付き合っているのは私です。何故勝手に決めてホワイトボードに書いておくのか?こうしたらどう?という提案をする形にしてくれたらまだいいのですが。
どうせ離乳食の量を減らすといっても私がつくっているのを横からヤジを飛ばしてくるだけです。

コメント

病院から何も言われてなければ無視して大丈夫ですよ。
11ヶ月で、大きい方ですが9キロは平均ですし。

退会ユーザー

女の子の11ヶ月の体重は7~10kgです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹出てるしうんちも硬いから病院つれてってよと言われました。じゃあ明日連れて行ってと言ったら黙ってましたが、、

• 7月17日

退会ユーザー

ママリさんから見てお子さんは便秘気味ですか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日出てますがコロコロしていて硬いですね。先日の検診で保健師さんに伝えると、硬くても出てるなら大丈夫!運動と水分たくさん摂ってねと言われただけですし便秘という訳ではないかなと思います。

• 7月17日

退会ユーザー

長男もコロコロうんちで便秘とは言われなかったです。

いつもお世話してるのはママリさんだと思うので(憶測ですが)、ママリさんがおかしいなと思えば連れてけばいいと思いますし、大丈夫だと思うなら無視していいと思います。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食も進んでいるしその影響かなと思います。
    そうですよね、長い時間一緒にいてお世話している私の意見を聞いてほしいです。

• 7月17日
りり

不必要だと思いますよ💧
保健師でもないのにいちいち口出ししないで欲しいですね!
めちゃくちゃ歩き始めたら
痩せますよ☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    まだ口だけ出すのが本当に腹立ちます

• 7月17日
ty

そういうの、本当やめて欲しいですね💦
私なら、ホワイトボードごと捨てます☝🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にやめてほしいです💦
    良いですね!捨ててやりたいです(笑)

• 7月17日
うー

ダイエットなんて必要ないですよ⭐️
身長にもよりますが、もっと重くて病院で何か言われているならまだしも9.6キロなんて普通です!!

うちの娘もずーっと成長曲線の身長は下ギリギリ、体重は上ギリギリのおデブさんでしたが3歳過ぎたらスッとしてきました👍

ホワイトボードまだ書いてあるままなら赤字で修正とかしてあげればいいんじゃないですか?🤣
名前を旦那さんに書き換えるか、却下とか必要性なし!!とか書き加えるとか⭐️
便秘気味は治ったらいいなって思いますが、食事量は関係ないし、ある程度出ていれば問題ないですしね😊

ぴー

私なら無視します(笑)
他の方がおっしゃっているように歩き始めたら痩せるしよほどのことがない限りダイエットなんてかわいそうです😭

みと

えーー!絶対ダイエットいらんと思います😨
お前は医者か😨😨😨って言いたい…すみません、旦那様に。笑
普段見てるママを差し置いてなんの相談もなくそんなこと書かれてたらブチ切れちゃいそう🥺わたしならホワイトボードにダイエットいらん。とだけ書いてスルーします😂

便秘気味なら水分多めに取らせるほうがいいと思います!お水とかお茶もそうですが、食事の時にも野菜スープとか付けてあげるといいと10ヶ月健診で保健師さんから言われました🤗

くぅ

うちの旦那も似たような感じで、いちいち口出してきてました🙃

書かれてる文字消してもいいと思いますし、なんならホワイトボードごと捨ててもいい気します!😇笑

離乳食も自分で作ってから言えって感じですね、、🤔

人様の旦那さんですけど、めっちゃ腹立ちますね、、🤔

成長曲線内ですよね?
ダイエットなんて必要ないですよ‼️
歩き始めたら自然と体重が今までみたいに増えなくなりますし身長も伸びますから😅
人様のご主人ですが、何考えてんの?😅
と思ってしまいました💦
(すみません🙏)
ホワイトボードごとゴミ箱に捨ててやりましょう🤣

はじめてのママリ🔰

むっかーーー!!
口で言えーーー!!
お前が決めんなーー!!
となって、思いっきり上からバツして、成長曲線内→必要なし!!と書きます!!

なー

ホワイトボードに

〇〇(旦那の名前)
足のニオイ
抜け毛 →打つ手なし

と書いてもらいたいくらいです😤😤腹立ちますね💦

ダイエット必要ないと思いますよ。便秘気味なのは少し気になりますが、最近暑いので汗に水分取られちゃってうんちが固くなってしまってるのかも🤔