※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知人のご夫婦の話なんですが…。しかしこのコロナ禍で仕事も暇になり時間…

知人のご夫婦の話なんですが…。
少し年上のご夫婦でお二人ともに大変お世話になっていました。
しかしこのコロナ禍で仕事も暇になり時間ができてしまったご主人がどうやら浮気をやらかしました。
その相手も知っている人です。

私は奥さん側から相談され、知りました。完全に奥さんの味方‼︎なんですがどう対応すべきか、行動すべきか悩んでいます。

奥さんのほうはショックで体調も崩し塞ぎ込んでいます。家は出ていますが連絡はないらしく、これからの話は何も出来ていないみたいです。
そんな中、ご主人と浮気相手は仕事そっちのけで遊びに出掛けたりしています。

憔悴しきっているのですが、やはり気になるのかたまに私に探りを入れてきます。私としては「証拠を掴んでやりましょう!」とノリノリになるのも何か違うし、中途半端に話して奥さんを傷つけることもしたくないし、かと言って慰めの言葉も求められてない気がするし…。
どうしたら力になれるのかわかりません😭

文章分かりづらくてすみません!浮気相談をした方、された方、経験談やアドバイスをいただきたいです!何か力になりたいのです!お願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言わずに今はただお話を聞いてあげるだけで十分ですね😌
誰かれ構わず話せる事でもないですからその方からしたら
貴方は相談できる貴重なお一人だと思います。

もし何か相談されたら
こうゆうので調査してみたら?とか
ただ夫への不安不満を話してるなら、うんうんと聞いてあげるだけでいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます🙏
    確かにそうですよね!「こんな恥ずかしいこと、誰にも話せない…」と言ってました😔
    親身になって話を聞いてあげようと思います。

• 7月17日
aiko

相手の女の身元がわかるなら、絶対慰謝料請求するべきです。そうしないと前に進めないし、解決しないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身元というか、奥さんも私も知っています。
    私もそうしたほうがいいとは思いますが、多分そこまでしないのではないかと🤔

• 7月17日
さ🦖

奥さんの性格(少しでも味方を作りたい‼︎ってタイプなのか
ただ夫婦共に知っている人に相談したいだけなのかとか)
あと、はじめてのママリさんの性格(普段おっとりしてるとか、物事はっきり‼︎、私の意見はこうです‼︎なのか)
とかで、変わってくるかなぁと思います‼︎

私は、基本的にどんな相談されてもどちらの味方‼︎みたいな事は少なく、必ず相談された相手にも指摘をする人間なので、私に相談する=自分のいけない部分も知りたい
みたいな子が多いです‼︎
なので、もしはじめてのママリさんが
私のようなタイプであれば、証拠とかの事を言っても良いと思いますし
逆におっとりな感じであれば、奥さんの精神面を気にしてあげる感じが良いかなぁと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は物事はっきり言うタイプですが、奥さんは仕事の上司でもあり人生の先輩でもあり、という方なのでアドバイスとかは立場的に違うかな、と思ってて😔
    怒りもあると思いますが、情け無いとか、自分にも落ち度があったかもしれないとか、しなくていい反省までしていて…こっちまで泣けてきます😭
    今は精神面を気遣ってあげようと思います。
    アドバイスありがとうございました🙏

• 7月17日