※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
ファッション・コスメ

自眉毛がかーなーりー濃い方いらっしゃいますか?わたしは眉毛が濃すぎて…

自眉毛がかーなーりー濃い方いらっしゃいますか???

メイク途中のお写真ですがわかりづらくてすみませんm(_ _)m
わたしは眉毛が濃すぎて💧切ったり抜いたりのお手入れをしても毛の1本1本の色が濃いので、メイクしたらさらに濃くなるため眉マスカラのみで色付けしてます。
でも…眉マスカラだけだと綺麗にはならず🌀

剃り落とすのはスッピンの時に毛がないとか恥ずかしいし、眉染めは肌荒れしそうで勇気が出ません。

眉毛が濃すぎる方、どんな風に眉メイクしているのかおしえていただきたいです😢💕
ビフォーアフターのお写真があれば嬉しいです‼︎‼︎

コメント

ゆゆぴぴ

眉の形に自信ないので写真はごめんなさい(笑)私もかなり濃いので、コンシーラーで眉を薄くしてからアイブローペンシルとアイブローパウダー?で書いています。書いているというより茶色の色をつけている程度です(^^;)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

コンシーラー‼︎その手があるんですね✨思いつかなかったです💦

• 6月28日

私も濃くて太くて20代までは殆どチップだけで書いてませんでした😅
整える位
でも30過ぎると体質かなり変わります体毛含め毛の質や量が貧相になるんですよ(笑)
妊娠してさらにに薄くなりました(><)
メイクは眉パウダーのみでブラシで書いてます
毛並みを書くように丁寧に自然に
気合い入れる時は薄くなってる山とか下ラインをペンシルで書き足します
面倒な時はチップでやるだけで充分💦💦
切ってるとあるんですがある程度流長さないと汚くなりませんか??
長さだせばその分自然で綺麗なライン作れますし(適度な長さ)
髪の毛とも色味合わせないとだし
色付け浮いちゃうんで明るい髪の毛がいいならグラデとかにした方がいいと思います
マスカラよりはきちんと毛並みを作ってあげないと綺麗には見えないかなと。
写真は右眉でササッと回答の為に書いたので雑ですが参考になれば🙇💨

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お写真付きでありがとうございます❤️
    自然で綺麗な眉毛ですね✨
    回答をいただいて、さっそくパウダー買ってきました(笑)
    切り過ぎないようにするためのガード?付きのハサミで切ってるんですが、短すぎるんですかね💧長さはあまりいじくらないように伸ばしてみます💪
    一応、髪色と合わせたものを毎回準備して使ってるんですがしっくりこなくて🌀
    練習してみます!ありがとうございました💕

• 6月28日

退会ユーザー

綺麗ですか?有難うございます♡
    グッドアンサーもサンクスです🎵🎵
    中学生の時下ラインを抜いたくらいで流行りも追いかけずずっとこれ(笑)
    スッピンでも眉毛書かなくていいし楽です😝💨
    パウダー安いので充分綺麗にいけますよ
    私数年使用してます(無くならないの😭)
    ハサミで切ると不自然になるんですよね~短すぎるし
    電池式の顔そりの方が綺麗に仕上がりますよ!カバー付けて眉ジョリっとやるだけだし、千円以下で買えます!
    私はニトリの物使ってます
    少し伸ばして、伸びたら整えて見てください
    長くてまとまらなかったらブラシで整えて綿棒にケープ付けて固めるといいですよ
    足りない所書き足せばOKだと思います
    画像のブラシの様なので、左で普段書いてて、右で整えてます

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

電動の、ついでに買いに行っちゃいます❤️笑
    ご丁寧にありがとうございます💕

• 6月28日
にゃんわんこ

髪は染めてますか?
眉毛の色を髪色と揃えるのはどうですか?

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

染めてます!
    眉毛自体を染めるということですか?
    眉メイクをするときは、同じ色味のものでメイクしてます。

• 6月28日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

眉毛自体を染めるとすごくナチュラルになりますよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

質問にも記載しています通り、すぐ肌荒れするので、眉毛自体を染めるのに抵抗があるんです💦

• 6月28日
はじめてのママリ

私も元は超眉毛濃く太かったので、高校生の時に眉の形を作って抜いてます。
ずっとこまめに生えるので、その度に抜いてますよ★もう全然痛くないです!
でも、歳をとると眉を抜くと肌が老けちゃうそうなので、本当は剃るのが良いですよ。
ファンデしても、眉ペンいりません(笑)

私の若い時の流行りは安室っぽい細眉でしたから、無理に沢山眉毛を抜けましたが、今はナチュラルな太眉も可愛いとされてる流行りだから、そんなに気にしなくてもいいのでは?
逆に流行りに簡単に乗れちゃうので羨ましいです。

写真はアフターしかないので載せませんでした★

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは顔つきがキツイので細眉にすると、ヤンキーみたいと言われるのでずーっと太眉なんです💦
    アフターでもいいので、お写真見せていただけませんか???

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余分な場所の眉毛を抜いてるだけです!
    あとはなんにもしてません。
    白黒にしてまーす。

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お写真ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます!

• 6月28日
∞chi_fu∞

わたしもかなり濃いほうですが、あえてもう少し伸ばすと眉マスカラ綺麗になりますよ!
それとパウダーの薄い(明るい)色で隙間を埋めてます!
すでにやってたらすみません💦

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

伸ばすですか‼︎
    いままで切ってから、パウダー→マスカラでやっていて濃かったのでパウダーやめてマスカラのみにしました💧
    毛自体を伸ばしてみる、ですね‼︎早速今日から伸ばしてみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月28日
3qnq

濃いい方が最近流行りって聞きます‼︎
私もすぐはえるのでコンシーラーで
色を無くしたりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

メイク前から濃いので、流行りに乗っかるともっと濃くなります😅
    コンシーラー、クマ隠しとしか思ってなかったです(笑)
    コンシーラー使ってみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月28日
lelemi

私も濃いめなので自分で脱色してます!ふさふさに生えてるので化粧するときはそのままで書いたりしません。

メイクじゃなくてすみません( ; ; )でも眉毛の存在感はいい感じになります(笑)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お写真付きでありがとうございます❤️
    質問にも記載しています通り、眉毛自体を染めるってことは肌荒れしそうで抵抗があるんです💦脱色も同じくです💦
    コメントありがとうございました❤️

• 6月28日
ゆき*

自称濃いめです((((;´・ω・`)))画像は抜いたり切ったりしたメイク前なので濃く感じないかもですが……💧

眉メイクはアイブローパウダー(KATE)を使って付属のブラシの細い方で濃い色を眉山から眉尻を描いて、眉と目を近づけるためにもとある眉毛の下に濃い色で引きます。その後眉毛の下に引いたのをスクリューブラシで上に撫でてぼかします。次に薄い色で付属のブラシの太い方で全体に軽くパウダーをのせて、最後に眉マスカラをして終わりです!
色々眉メイク試した中で今はこれが一番しっくりきてます\('ω')/
ナチュラルにしたくて眉マスカラだけも試しましたが、眉メイクしてないように見えますよね💔
わかりにくくてごめんなさい(^ω^;);););)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

お写真&手順まで詳しく教えていただきありがとうございます❤️
    みなさんに、パウダーがいいと言われさっそく買いました💪
    同じKATEなので真似させていただきます💓
    ありがとうございました‼︎

• 6月28日
  • ゆき*

ゆき*

是非是非試してみてください( *´꒳`* )

• 6月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

こんにちは。
    先日はご指導いただきありがとうございました❤️
    今日お出かけする機会があったので、教えていただいた通りにやってみたら理想通りになりました💫まだ不慣れなので練習していきます‼︎‼︎
    嬉しくて思わず報告しに来ちゃいました(笑)ありがとうございました💓

• 7月1日
  • ゆき*

ゆき*

わー!わざわざ報告ありがとうございます(♡´ ³`)
    私のやり方で満足?していただけて私も嬉しいです!!!
    こちらこそありがとうございました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月1日