※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

交通事故で首と腰を痛め、相手保険からの連絡がない。人身事故にしようとしているが、保険会社にはそのような連絡はない。精神的に不安を感じている。

先月の17日に交差点の交通事故にあい私は首の痛みが次の日でたので病院行って診断書もらってきたのですが謝りの連絡ないし相手の保険屋も着信はあったけど私は色々電話かけていいた為気づかずだったのでまた連絡くるだろうと思っていたらなくて強気できてるので人身事故にしようとこの間旦那に電話かけてもらったら俺も強くぶつかったから首と腰を痛めてるから病院に通ってると言いだしてきて!今更、この人は何を言ってるんだとイライラしてしまいました。
今、通ってる病院はMRI検査する機械がなくMRI検査しないと出せないからと29日に予約したから警察はそれからにしてくれと言われました。
しっかも警察の友達に聞いたみたいで10:0にならないのに人身事故にメリットはあるんですかと聞いてきたみたいです。人身事故届け出せば点数ひかれ罰金や免停になるの知ってますかまで言ってきたそうです。
そんなのわかるわー!イラ
そのくせ自分も人身事故にするとか言ったくせに意味が分かりません。

けど、あっちの保険会社に確認した所はそうゆう連絡はないとの事!
頭おかしくなりそう😤
精神的にまいってます。
旦那は点数ひかれたって言いから戦えよって簡単に言うけどこっちは不安でしかありません😫
同じ経験の方いらっしゃいますか😣?

コメント

kayt

こんばんは。お怪我大丈夫でしょうか?

年末に停車時後ろから追突されて事故にあいました。状況は違ってこちらは10:0でしたが、弁護士特約をつけていたので、交渉などすべて弁護士さんにおまかせしました。
案の定全治6ヶ月だったのに、通院3ヶ月目で打ち切りの話が出たりと「はぁ?」な事が多かったので、弁護士特約つけていたら、弁護士さんに相談されるのがよろしいかと思います。

• りな

りな

天気が悪いと結構辛いです。
    災難でしたねら😣

酷いですね!
    払いたくないからってあり得ないです!

親と私の保険会社一緒で弁護士使った方がいいと言われたのでうちの方に言ったら考え方ですね。って順番があるらしく言われてしまいました😅

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

自分の都合が悪いから、怪我した怪我したって言ってるんでしょう。こっちは本当に怪我をしてるので、とことんやってやればいいと思います。笑

まず、怪我をしていない事故、もしくは擦り傷とかの軽微な怪我ですあれば基本的には、物損事故で終わります。
ですが、怪我をすれば名前の通り人身事故にすることができます。
これは、道路交通法の過失運転傷害となるので、示談とかにしない限り送致されるとおもいます。
なので、相手に対して処罰の意思があるのならば人身事故にしていいと思います。
おっしゃられてる通り、点数加点、罰金等がありますからね。
なので、相手も同じように怪我したーって言って同じ立場になりたいんでしょう。

正直な話、物件事故のまま通院しても、保険会社からお金降りますよ。
私の知り合いがそれでお金もらってました笑
弁護士特約あるなら、相談してみましょう。

私なら、謝ってこない&その態度ならとことんやってやります。笑

りな

人身にしなくてもいいかなと思ってたのですが相手方が気にいらなかったら人身事故にしようと旦那が言ってそうなりました。
過失割合は私の方が少ないから多分点数はひかれないだろうと言われました。