※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
サプリ・健康

ものすごい胃痛です。詳しい方アドバイスお願いします😢最近、何も食べて…

ものすごい胃痛です。。詳しい方アドバイスお願いします😢
最近、何も食べてないときに胃痛があったので、今日医者へ行き、胃酸の分泌を抑える薬をもらいました。
夜8時半頃に薬を飲み終わり、深夜0時頃お腹が空いてきたら段々と胃痛が強くなりました。
最近の胃痛よりもずっと強い痛みで、胃が絞られるような痛みです。
何か口にした方がいいのかなと、バナナを食べましたが全然良くなりません。。
胃酸不足ってことも考えられるのでしょうか??

コメント

普段、ゲップが多いとか膨満感があるとかの症状はありますか?

昔私は胃酸過多に悩まされ薬をいつも飲んでいましたが、飲むと楽になっていました。

胃酸不足か胃酸過多が調べる方法があるようです(レモン汁と水で)
胃酸不足と調べると出てきますので、調べてみてください。
胃痛がある時には行わない方がいい気がしますので、早いうちにまた病院に行かれた方がいいかなとは思います。

• BABY♡

BABY♡

ありがとうございます。
    昔から呑気症のような症状があります。胃が膨らんで苦しくなり、ガスが溜まるみたいで😥横になってガスが抜けると楽になるんですが…
    昨年妊娠後期にも、今回の激痛がありました😥
    胃酸過多か、不足か自分で調べる方法があるんですね!
    見てみます😊ありがとうございます!
    なんとかツボ押したりで和らいで昨日は眠れましたが朝も少し痛みが残っています😥
    自律神経失調症と言われているため、関係あるのでしょうかね😣
    薬はとりあえず飲まないで、また医者に相談します💦

• 7月17日
  • BABY♡

BABY♡

追記ですみません💦
    再来週、胃カメラする予定なのですが、それまでの間にも受診した方がいいでしょうか??

• 7月17日

退会ユーザー

お返事したつもりが、下にいってしまいました😫
    すみません!

• 7月17日

胃カメラは、と質問しようとしたらお返事がきました✨
私なら再来週までに耐えれそうなら耐えますが、辛いのであれば電話して相談するかなと思いました😣
胃が激痛って、絶対眠れないし、子供の世話もできませんよね。
呑気症も辛いですね😖
お子さんもいて、本当に大変と思います、もしホントに辛かったら再来週まで我慢せずに電話してみてください。
もしかしたら早めてくれるかもしれないです。
ツボとか結構効きますよね、少しましになるというか
お灸も私はよくします!

• BABY♡

BABY♡

親身にありがとうございます😢
    うめさんの返信を読んで、たった今医者に電話で相談してみました💦
    お薬は続けて飲んでって事だったので飲み続けてみます😣

うめさんは胃酸過多は昔とありますが、今は良くなったのでしょうか?
    お灸されたんですね!😳痛いイメージがありますが😱効果ありましたか?

レモン水、調べたらありました😊
    が、言われた通りまだやらないほうが良さそうですね💦
    前に、カンタン酢に漬けた大根を食べたらその後胃が激痛でしばらく治りませんでした😢
    酸っぱすぎたのもあったかもしれませんがおかしいですよね😭
    胃が弱くて困ります😥
    性格的な問題もあって😥

• 7月17日

退会ユーザー

相談されたんですね✨

胃酸過多は治りました!
    当時はガスターが手放せず夜も眠れないことが多かったです。
    胃がやばいな、と思うと炭酸が飲みたくてたまらなくて、母にコーラが飲みたいとよく言ってました💦
    母は胃がおかしいのにダメでしょうというけど、飲むと楽になったんですよね、、
    ゲップが沢山出て楽になるんです。
    身体が欲するものは必要なものなのかなと思いました😅

でもBABYさんはきっとそれよりもっとひどいはず。
    想像しただけでも辛いです😖

お灸は効果がある気がします!笑
    せんねんきゅうをネットで購入しましたが、良いですよ!
    頭痛や肩こりなどそういうのにも効き目があるように思います。

かんたん酢でそのようになったのならレモン水はやめた方がいいですね😫
    リスクが高すぎますね😖
    普段からそのようになる人も今調べたらいるみたいですから、それももう先生に相談されてるかもしれませんが、してなかったら話してみて、適切な処置をして貰えたら良いですね😖!!

良くなることを願っています!!!

• 7月17日
  • BABY♡

BABY♡

胃酸過多治ったんですね!よかったですね✨
    コーラで楽になるとは!😳
    私ゲップが下手で出ないんですよね😢
    その代わりか、喉がグーっと鳴ります😅

かんたん酢の話は医者にしてませんでした🤦‍♀️
    話してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月17日