※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(╹◡╹)
家族・旦那

主人の不倫が原因で離婚します。主人と子供の面会について、面会する時…

主人の不倫が原因で離婚します。
主人と子供の面会について、面会する時は私が同伴。という条件のみ提示しました。

主人は実父(私からすれば義父)に子供を会わせてあげたい。と言っています。

主人の父は、主人が不倫をした事により離婚することを知りません。
皆さんならどうしますか⁇

私としては義父に子供を会わせたくありません。

コメント

ママリ

知らせてはダメなんですかね?

それを知ったら、会いたいなんて言ってこないかも知れないです…

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    義父に会わせたいと言っているのは主人なんです、、

    主人に、お義父さんに会わせるなら不倫してた事実を正直に話す事が条件。と言ってみます。

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    それが良いと思います!
    ちょっと都合よすぎますもんね。

    • 7月17日
ym

会わせたくないならそれでいいと思いますよ!

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    主人と子供は面会して欲しいですが、お義父さんとは嫌です、、
    子供が生まれた時からあんまり好きではなくて、、

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

義父に会わせる義務はないので、嫌なら断れますよ。

離婚理由は知らせた方がいいと思います。
言わないと旦那さんのいいように嘘つかれそうだと思いました…。

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    そうですよね、私もそう思います。
    離婚が成立したら、私の方から義父に離婚理由を連絡します。
    もしくは、面会交流の際に義父と子供を会わせるなら主人の口から真実を話す事が条件。と提示します。

    • 7月17日
ママ

義父は断っていいと思います。
離婚理由言った方が、、、

あとご自身が同伴ということ以外に、
面会の頻度
面会の日の時間
場所
面会時の交通費や費用(例えばどちらかが遠方に引っ越すことなどもあり得るし、どこか有料施設内で会うなら入場料は?とか。うちはディズニーとか要求されますが向こう負担です。)
いつまで面会するのか
子供が面会を辞めたがったらやめる
再婚したらやめる/やめない

など出来るだけ細かく約束してから別れた方がいいと思います😭
経験からの後悔です!

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    細かく決めた方が良いのですか⁇😣
    後々、揉めたりするのでしょうか⁇

    • 7月17日
  • ママ

    ママ

    揉めるかどうかは分かりませんが事前に揉める可能性をなくしておくべきですね!

    • 7月17日
さかな

わたしなら会わせないです(笑)
そもそも、なんで不倫したやつが
子供と会える権利貰えると思うのか😥
ほんでもって、俺の親にも子供を合わせたい!って
わがままな小学生かよ(笑)

あわせるあわせないどちらにせよ
義父には旦那がフリンして離婚することを話します🤣
「そちらの息子さんが不倫をしたため離婚します。そちらの息子さんの非であるためお義父さんお義母さんはもう孫に会えないと思ってください。」
って言ってさよならします
旦那には、子供の写真を撮ることは一切禁じさせます

自分が義母なら心の底から孫に会えないのも写真すら見せて貰えないのも辛いけど
自分の息子が不倫したってことがもう許せなすぎるので
育てかた失敗したと思いますね。
なのでもし自分がいつかそうされても
割り切れないけど仕方ないと思うと思います!!

  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    そうですよね、本来なら不倫した奴が子供に会えると思うな。って話ですよね。
    義父に会わせたいなんてそんなワガママ通用しないですよね。

    離婚が成立したら、キッパリと義父に合わせる義理はありません。と言おうと思います!

    気持ちが軽くなりました!
    ( ´꒳` )さんありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日