※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おブス😁
家族・旦那

育児で今日初めて泣きました!子供が全然歯磨きしてくれず、ずっと遊んで…

育児で今日初めて泣きました!

子供が全然歯磨きしてくれず、ずっと遊んでて、旦那にバトンタッチ。
私が寝室に籠もると、たいてい少ししたら旦那に「歯磨きする!」って言って歯磨きして寝室に来ます。
でも、今日は全然。
結局23時に。仕方なくリビングに行くと、旦那はテレビに携帯ゲーム。
旦那はずっと携帯でゲームしてます。
帰ってきて、ご飯食べながら、ご飯食べ終わった後も。
最近では、食料を買いにスーパー行っても、カートを押しながらゲームしてます。
結局子供に怒り、半強制的に歯磨きして、寝かせました。
子供のおもちゃを片付けながら、旦那に「何でゲームばっかりして歯磨きぐらいしてくれんの?」と言うと、一言「うん。」と。
それを聞いて、おもちゃを片付けながら泣けてきました。
最初は、転勤族でもいいと思って結婚。
旦那が、俺、子供好きだし早く作ろうって言って、入籍してすぐ子供が出来ました。
それから、旦那はほとんど子育ても手伝ってくれず、飲み歩く日々。
友達が誰1人いない大阪で、お互いの実家も遠く頼れない中、1人で子育てをしてきました。
少し大きくなって、パートでフルタイムの仕事をしても、相変わらず何1つ手伝ってくれない旦那。
それでも仕事が楽しく、何より子供以外の大人と喋れるのが楽しくて。
でも、7月から埼玉に転勤。
また何もかも1から。子供の幼稚園の事を聞いても何も考えてくれず、私の事もきにかけてくれず、仕事終わって帰ってきてはゲーム。会話もほとんどありません。
私は、最近の梅雨で子供と家で過ごす事がほとんどで、幼稚園も、もうすぐ夏休みだからと、入るのは2学期から。何か、子供としか話せず、旦那はゲームばっかで今まで積もってた物が一気に溢れて泣いてしまいました。
旦那は、何も言わず、声も掛けてくれず、寧ろ泣いてるのに気づいてないかもしれません。
今は肌寒い中外でコンビニで買ったホットコーヒー飲んで気分転換してます。
結婚なんてするんじゃなかったな。。

また明日からがんばろ。

コメント

ゴーヤママ

コロナ怖いですが、ご主人に何も言わずお子さん連れて1週間ほど帰ってはどうですか?
家の事何もせず「覚悟が決まったら連絡ください」ってメモと一緒に離婚届置いておくとか。そのくらいしないとご主人に響かないのかな?と読んでて思いました。

  • おブス😁

    おブス😁

    こんな長い文章読んで頂きありがとうございます!!
    大阪にいる時に実家に帰るのは何回も思いました!笑
    今は、実家に帰ろうと思うと車で5時間、新幹線と電車でも3時間くらいか借ります😭
    そして、このコロナ。実は実家には兄家族が同居していて、長男が寝たきりの障害児です。
    なので、お嫁さんからは、命に関わるから、コロナが落ち着いてから帰ってきてね!と圧力がかかってます😅
    そして、お嫁さんが、うちの親と喧嘩しても実家に帰らずいるので、私が帰ると、母親に文句を言います💦
    まぁ、お嫁さんが実家に帰らない理由は、帰らないのではなく実母親が体が弱く、生活保護を受けていて、帰っても母親の面倒を見なくちゃいけなくて、休まらないんだそうです。
    なので、私が帰ると、必ず母親に色々言うので、帰れないんです😅

    • 7月17日
こっちん

えー読んでて泣けてきました。よく頑張ってますね。
私だったらおもちゃ片付けながら旦那に投げまくってます。大爆発です。旦那の携帯も一緒に投げるかも…
ご主人、お子さんがもう4歳になるのにまだ父親としての自覚がないように受け取れます(p_-)

一度距離をとってみてもいいかもですね。。
主さんに家事も育児も甘えすぎです😠

  • おブス😁

    おブス😁

    最初は子供好きだし、甥っ子の面倒も見てるから大丈夫って言ってたんですが、いざ産んだらこのザマです。
    全然自覚ないですよー!
    義母にも相談してるんですが、信頼してるんじゃない?って言われました💦
    なんだか、全部1人でやってるから、シングルの方がいいのかな?とも思えてきてます😭

    • 7月17日
🔰はじめてのママリ🔰

実家が無理ならお友達のところかホテルか、、、
一度距離をとって、今後について真剣に考えさせた方がいいかもしれません💦

  • おブス😁

    おブス😁

    本当それです😅
    実家には簡単に帰れる距離じゃないので、、でもホテルも勿体ないと思ってしまいます💧
    私の考えですが、何をしても変わるのは最初だけな気がします😓
    どーしたもんか。。

    • 7月17日
deleted user

うん。ってなに?って感じですね😑
適当にした返事?
それともやる気ないよ✋ってこと?
どちらにせよむかつきます😑
これからもずっと転勤続くのも
子供も大変だし
実家の近くとかに家決めて
単身赴任とかは選択肢にないんですか??
それだと余計に父としての自覚が
なくなるかもですが…

  • おブス😁

    おブス😁

    本当です!!とりあえずムカつきます💧
    一応、高校受験の事もあるので、子供が小学校高学年になったら、義実家の近くにアパート借りようと思ってます✨
    義実家も近くで、義姉家族も近くになるので😊

    • 7月17日
おブス😁

ちなみに、寒いのとトイレ行きたいので家に帰ったら、旦那普通に寝てました。

死ね。。

ゆーり

うちも前までずっとゲーム魔でした。どこでも携帯ゲーム。なので、思ってる事を言いました。
なんでご飯食べてる時やトイレの時までゲームしてんの?ゲームしてないとダメなの?なんか理由あんの?ってちょっと強めに。そうしたら、自分でも反省したのか今は直りましたよ!主さんの旦那さんも気がついてくれる事を祈ってます👏

  • おブス😁

    おブス😁

    私も、言った事あるんですよ💦
    携帯依存症やな!って😅
    そしたら、そうやってグチグチ言われるなら、携帯依存症でいいせ!って、逆ギレしてました💧
    なので、うちの旦那が携帯ゲームやYouTubeから離れる事はないと思います🤔
    私や、他の誰かが言っても自分がやりたかったり、他の事でも、自分が嫌だと思った事は決してやらないとゆー頑固者ってゆーのを結婚後に知りました😅
    結婚前はそんな事なかったので😱
    本当、結婚相手間違えたと心底後悔しています😤

    • 7月18日