※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐を検討中で、軽くて簡単に使えるものを探しています。ナップナップやモンベルが候補。1万円以下でオススメを教えてください。

セカンド抱っこ紐を検討しているので
オススメを教えてください😣

現在エルゴオムニ360クールエアーと
コニーを使用していますが、
エルゴはゴツくて重いし
着脱(紐の調節も全て含め)が面倒で、
コニーは着脱は簡単ですが
首が座っても屈んだりすると
子供がグラグラして安定しないのが気になります💦

ちょっとした買い物と家事の時用に
簡単につけられる手軽で軽い抱っこ紐を探しています💦

ナップナップ、モンベルが一応候補に入ってます!
セカンド(もはやサード?笑)なので
1万円以下で探しています!

オススメがあれば
使用感も含め教えてください😣

コメント

ちはる

名前消し忘れてたので
投稿消しちゃいました💦
ベビービョルンミニは
比較的安く買えます!
1歳までしか使えませんが😔

  • ちはる

    ちはる

    古いタイプでも良ければ
    もっと安く買えます😆

    • 7月17日
  • mu

    mu

    コメントありがとうございます!
    ベビービョルン、高いイメージだったので候補になかったのですが驚きです😳!

    うみさんはミニを使用中ですか??

    • 7月17日
  • ちはる

    ちはる

    息子の時にミニ使っていて
    今回もこのままミニを
    使う予定でいます👍
    1歳までってされてますが
    体重的にまだ問題ないので
    時々使っちゃってます😂

    • 7月17日
  • mu

    mu

    娘が大きめなので、すぐに使えなくなるかもしれない事だけが難点ですが、着脱はすごく楽ってよく聞くので迷います‥😣!!
    教えていただきありがとうございました💕
    もうすぐ正産期ですね🥺🥺
    頑張ってください💕

    • 7月17日
  • ちはる

    ちはる

    着脱は本当に楽です😆
    いえいえ✨
    わー、ありがとうございます🥰

    • 7月17日
わら

私もコンパクトになる抱っこ紐欲しくて、モンベルとナップナップコンパクトが候補でした!

どっちも試着してモンベルにしました。
どっちでもいいなーってくらい軽くてコンパクトで良かったです!
ただ着脱は基本エルゴとかと一緒で、腰ベルト付けて赤ちゃん持ち上げて後ろのバックル付けるって感じなのでこの操作が面倒となると使いづらいかもです😅
モンベルは私に合ってるのか2時間とか抱っこしてても肩腰痛くならないです!
あ、でもモンベルは腰座り後からしか使えないので娘さんにはすぐには使えないかもです😱

ちなみに上の方とお話しされてるベビービョルンオリジナル(安い方)も最初の抱っこ紐として使ってました☺️
着脱めっちゃ簡単で生後半年くらいまでは愛用してました!
娘は小柄ちゃんだったので割と長く使えましたが、腰ベルトがないので体重6キロくらいになってくるともう30分くらいで肩が限界で辛かったです(笑)

mumuさんに合った物が見つかりますように😊

  • mu

    mu

    コメントありがとうございます!
    モンベルは肩腰痛いという方が結構多かったのですが、わらさんは大丈夫だったんですね🥺!
    やはり試着は大事ですよね💦
    一度店頭で置いてあるか確認してみようと思います!
    ありがとうございました💕

    • 7月18日