※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛mama♡
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で情緒不安定が再び出てきて悩んでいます。旦那とは問題なく、お腹の赤ちゃんも元気なのに、なぜ悲しくなるのか不安です。


妊娠7ヶ月ですʕ•̫͡•ིʔྀ

情緒不安定が落ち着いてきて
マタニィティーライフを
楽しめてこれたのに
最近また不安定になってます。
特に何かあったわけでもなく
旦那とも喧嘩もないし
とても協力的で休みの日は
家事も掃除も手伝ってくれてます。

お腹の大福もボコボコ元気です。
なのに何でだろう。。

凄く悲しくなって
涙が出たりします。。


私がおかしいのかな。。?

コメント

さとみ

みぃさんっ、こんばんは♡

前からみぃさん知ってたけど、あらためてプロフィール見て気付きました…出産予定日一日違い〜!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そんなほぼ同じ周期な私ですが、同じですよ〜!無駄にイライラしたり、突然悲しくなったり…

何なんでしょうね(´・ω・`)

でもしっかり食欲はあるんですよ…困ったものです(´・ω・`)

泣いてたらお腹の大福ちゃんも何か感じるんですかね〜?
ちなみに、私が前泣いていた時はお腹のマメちゃんは『元気出せ!おかあさーーん!』とドンドコ動いてくれてました♡余計泣けるっちゅうねん…(´;ω;`)笑

kotone@5ヶ月

こんばんは!꒰ღ˘◡˘ற꒱

あたしももう少しで
7ヶ月入ります!
最近、落ち着いてたのに
って気持ちわかります(꒪⌓꒪)
あたしも、現在進行形で
不安定になってきてるので…

でも旦那さんが協力的なのは
すごく羨ましいです (๑°⌓°๑)
こちらは妊婦に対して
理解が少なくて困ったものです。

不安定なの時
胎動を感じると
無性に泣けてきますよね
夜中なんか特に…
べびたんもなにか
思うことがあるのでしょうか…

ミルク

妊娠中はお腹大きく成長していくのに心がついていかない時あります。

あたしもそうでした。イライラしたり泣いたり笑ったり毎日

色んな気持ちについていかなくて疲れてしまう。

自然な事です。
大丈夫です
不安にならなくても

赤ちゃんはみんなで誕生させるんですから。

そして赤ちゃんの誕生みんなが待ってます。

あと少しですね
無理せず過ごしてください。

今のうちに泣きたいだけ泣いておきましょう。

そらmama

今、妊娠9ヶ月ですが
私もそうでしたし今でもそうです(∗•ω•∗)

わけわからなく泣いたり落ち込んだり怒ったりと情緒不安定な
ときが多いですよっ!!
でも、そうゆうときは旦那が
いつも支えてくれてます(T_T)♡

もう少しで我が子に会えるし
お腹の中のべびたんも頑張ってるのでお互いがんばりましょ♡

ほまりママ

何もなくても、漠然とした不安はありますよね。

出産、育児、未知のことに関しては不安ですし、私も最近出産でお腹がグニグニ動く夢を見たりします( ´•ω•)なんでしょうね。

妊婦さんは情緒不安定になりますし、おかしくなんかないですよ!
落ち込むだけ落ち込んだら逆にすっきりするかもしれません。

自分の気持ちにありのままに、無理せず過ごしてくださいね(^^)

美愛mama♡

さとみさん♡

本当ですか❁??
予定日いつなんですか♡?

あたしもそんな感じです。
イライラしたり
いきなり泣いたりと(꒦ິ⌑꒦ີ)

泣いたりイライラしてると
大福がボコボコするので
ごめんね..ってなって
罪悪感になります。。。

美愛mama♡

ちぃー丸さん♡

お腹が大きくなるにつれて
行動もなかなかできないし
疲れもすぐに
でちゃうので余計ですよね❁

協力的なんですが
余計な事されると...w
贅沢なんですかね(;´ェ`)


わかります!
夜中に凄く
ボコボコ動きますよねʕ*̫͡*ʔ♡

美愛mama♡

ミルクさん♡

喜怒哀楽が激しくて
とても不安になります。
私大丈夫なの?
大福に影響ないかな?
ってプラスより
マイナスにしか考えられなくて。。
旦那も
そんなんだと大福
心配しちゃうよ?
って言ってくるんですが
それを言われると
余計に不安になってしまいます。

美愛mama♡

ゆんたんさん♡

やっぱりみなさん
経験されてるんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那さんの支えって
とても大きいですよね(;´ェ`)♡

はい❁
頑張りますʕ•̫͡•ིʔྀ

出産頑張って下さい♡

美愛mama♡

のりごんさん♡

とても不安だらけです(;´ェ`)

これからの育児などでも
不安ですし
こんな私で大丈夫かな?
ともマイナスになります。。
けど
プラスに元気で居なきゃ
ダメですね❁!!!

無理せずに
頑張ります♡

ミルク

大丈夫ですよ

出産したら忙しくて不安になってる暇ありませんよ。

うちは一歳1ヶ月ですが

わんぱくでついていくのがやっとです。育児に不安はありますがなんとかなるでしょうって気持ちでいます。

今から先の事考えても仕方ないので今自分にできる事精一杯しようと思っています。

だから無理せず一歩ずつ頑張って行けばいいと思いますよ

さとみ

みぃさん、おはようございます☆

予定日は1月3日ですっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
お互い忙しい年末年始になりそうですね♡笑
一番恐れているのは…正月料金です 笑 でも、元気に生まれてきてくれるなら、元旦でもなんでもドンとこいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

美愛mama♡

ミルクさん♡

ありがとうございます❁

頑張りますʕ•̫͡•ིʔྀ

美愛mama♡

さとみさん♡

わっ♡!!
本当に1日違いですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でも私、帝王切開になるので
12/20に出産になります❁!

さとみ

そうなんですね!!
じゃぁ一足先に…頑張ってください!!
って、私も今のところ胎盤が下の方なのでどうなることやら…ですが(´・ω・`)

報告楽しみにしてます♡

美愛mama♡

さとみさん♡

私も同じです(꒦ິ⌑꒦ີ)!!
なので帝王切開なんです。。

私も報告待ってます♡

さとみ

そうなのですね!!Σ(꒪ȏ꒪)出産予定日も近いし、何かと縁を感じます…(;꒪ö꒪)

明日の検診で何と言われるか、私も同じになるかもですね(´-﹏-`;)

しかし!頑張って可愛い元気な赤ちゃんを生みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

では、何度もコメント失礼しました(◍•ᴗ•◍)