※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那さんとの会話について・・・最近、会話が続かない+ない話したい気持…

旦那さんとの会話について・・・

最近、会話が続かない+ない
話したい気持ちはあるけど内容がない。
(子供のこと、旦那の機嫌次第で)

子供が起きている時間は子供と話はしてるし、一緒に居れば子供を介してって感じですが大人時間になるとゲームしたYouTube。
いろいろ見てるとそんな感じの旦那さん多いみたいなので
うちだけ特殊な訳でもないし仕方ないとは思ってます💧

しかも旦那は最近、仕事が忙しくて帰りも遅いので
帰ってきたら1人時間のんびりさせてあげたい。
そんな気持ちはあるのですが・・

グダグダ言いたくはないし、あまり言うと機嫌悪くなるし💔
隣で勝手に喋ってても空返事だし虚しくなる😢
YouTubeみる時間はしっかりあるのにムカつきます 笑


私的には会話のないのがしんどくて。
1時間も2時間も話したい訳じゃないし10分位でいいのに。
機嫌がいい日、旦那が仕事で何かあって自分が喋りたい日はベラベラ喋ってくる😫


私自身、いま在宅で仕事をしていて
子供も学校行ってる時間だと本当に人と話すことがなくて💧
だから余計に喋りたいのかな??
子供が帰ってきてから+お腹の子に話しかける 
時間だけが救いです。


付き合ってたときはずーっと会話してたのにな😩
すっごくくだらない話で楽しかったのに
慣れというか家族になると話もないのかーって寂しさが・・


休みの日には出かけて食事してってしているし
少しでも時間あればお腹の子に話しかけたりしにきています。
(喧嘩してるとき以外は)それなりに過ごせてる方かと思いますが
私の実家が結構みんなお喋り好きだったので
みんなで毎日あーでもないこーでもないと
誰かしらは何か喋っている家でした🙌

そう育ってきたから余計にですかね😂


出産したら自分の体力と子供と赤ちゃんのお世話で
そんなこと気にならないくらいクタクタかな?
逆に旦那さんと会話したくないかな?笑



みなさんは旦那さんとどんな会話してますか😣?
毎日会話する時間ありますか?
どのくらいの時間話していますか??

コメント

deleted user

旦那が帰ってきたら
私→子供たちの夜ご飯の準備するから椅子に座らせてー
旦那→はーい
ご飯中
今日の出来事を話したり
テレビを見てこれヤバイなど
笑ったりして喋ってます
寝る前も
旦那→やっと子供たち寝たね
私→今日も疲れたやー😩
旦那→俺も疲れたー😩
私→てかさって感じで
話題がどんどん広がります笑
私は終始喋ってたいタイプなので黙ることを知らないです😂

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊

    他愛のない話がどんどん広がっていくのがいいですね🌿羨ましいです。

    うん、そう、で終わるから寂しい💧
    興味ないんだな...って感じで。

    私もずっとじゃなくても喋りたいなぁーーー!!笑

    • 7月17日