※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

メルカリで残念評価を受けた女性がいます。香水を梱包して送った際に液漏れがあり、購入者に迷惑をかけたことでショックを受けています。取引件数が少ないため、今後に影響が心配です。

メルカリで残念評価がつけられてしまいました😭
しかもまだ取引件数も10数個なのに、、、
あーー、ショックです。

香水が売れて、透明袋に入れてプチプチにしっかり包んでゆうパケットプラスの箱に入れて、動かないようにテープで固定してお送りしました。

そしたら、液漏れしていたと。。。

横にして送ってしまったのが悪かったのかな。
しっかり梱包していたつもりだったけど、あまかったのかな。
香水の送り方について、事前に調べて梱包したのにな。。

購入者さんにも申し訳ないし、残念評価がついたこともショックだし、ダブルで凹んでます😭

まだ取引件数少ないのに、残念評価ついてるって今後に影響しちゃうかな。。

コメント

ママリ

プロフィールに自分の評価について書いている人をよく見かけますよ!!
自分はきちんと梱包しているということをプロフ欄でアピールすると少しは効果あるかもしれません🥰✨

• もも

もも

ありがとうございます。
    プロフィール欄に書こうかな。
    残念な評価への言い訳みたいな感じになっちゃうかなと、ちゅうちょしてましたが、今後の取引のためにも書いてみようと思います。

• 7月16日
こっちん

せっかく梱包も丁寧にしたのに液漏れしてしまったら辛いですね😭
私も※残念評価について と、備考として書くかなぁとおもいます…💦

ちなみにですが、郵便局系の発送は香水不可なので、もし今後送るならヤマト系のらくらくメルカリ便がいいですよ^ - ^

• もも

もも

ありがとうございます。
    やはり残念評価について、書いてみようと思います。
    あ、すみません💦
    ゆうパケットプラスではなくて、
    らくらくメルカリ便で送らせてもらったのを今思い出しました💦
    教えてくださり、ありがとうございます。

• 7月17日
詩奈

私も購入者が受け取りをなかなかしてくれなかったので、催促したら悪い評価つけられたことありますよ。😭
今回は梱包なので、プロフ上に「以前、梱包が甘く不具合を起こしてしまったのですが、同じことを繰り返さないように、梱包はしっかりさせていただきます。(緩衝材や段ボールでの傷防止対策など)」と書いていれば、安心されると思いますよ♪

• もも

もも

ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね💦

例文までありがとうございます。
    今後のためにも、プロフィールにしっかり書いてみようと思います。

• 7月17日
○pangram○

一応、ご存じなかったらと思いコメントしますが、郵便局から香水を送るのは禁じられていますので、プロフィール欄に書くときは気をつけたほうがいいですよ💦💦
郵便での禁止行為をして、さらに液漏れし、残念評価となると、敬遠されてしまうかも。。
なので、書かれるにしても、配送方法は書かず、梱包には今後気をつけますとかの方が他の方から見たら印象は良いと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    郵便局からは送らずにヤマトから送りました💦
    いつもゆうゆうメルカリ便を使っていたので、その癖でゆうパケットプラスと入力して投稿してしまったのですが、香水の送り方を事前にきちんと確認して、らくらくメルカリ便で送りました。

• 7月17日
  • ○pangram○

○pangram○

あ、それなら、安心です😊
    香水漏れちゃうなんて悲しいですね。。。
    それなら評価前に言ってもらって返金の方がいいですよね…😵

• 7月18日
  • もも

もも

はい😣
    評価後にメッセージで謝罪文を送りましたが、返信は特になく、、、
    数百円だったので、返金のほうが良かったです😩
    梱包の仕方も事前にメルカリボックスやネットで調べて、自分なりに全力で気をつけたつもりなんですが😭
    もう液体関係は出品するの辞めようと思います。

• 7月18日