※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

同級生の友達から毎回会う度に友達いるの?って聞いてきます。友達少ない…

同級生の友達から毎回会う度に友達いるの?って聞いてきます。
友達少ないですが、最初は「いるに決まってんじゃーん!」って笑いながら答えてましたが、毎回聞かれるとバカにしてるの?って思います。
いじってバカにしてますよね?

他にもあとに続いて、0歳児の子育てしてるのに
「普段なにしてるの?」と聞いてきます。
子育てに決まってんじゃん…と思いつつ
「散歩したり絵本読んだり遊んだりしてるよー」
周りの友達こんなこと聞いてきますか?
マウントってやつですかね?
同級生は多分友達多い方で、この前同じマンションの人とホームパーティして〜って話してました。

モヤモヤしてます。。

コメント

deleted user

『私は充実して周りの人とも上手くやってるよ♡羨ましいでしょ。いいなって言え』って聞こえてきました😂

友達いるのとか失礼過ぎて、寧ろ人にそんな問いをしたことがないですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての投稿で初の回答嬉しいです!!
    心の中は絶対そう思ってますよね!?
    ムキーッ!!って感じです😤
    親しき仲にも礼儀ありですよね😓
    でも言い返せない自分が…😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて頂きました😍✨

    常識ないなと思います😠
    でも、そういう人ってなんか言うと『〇〇にこう言われた〜ぴえん』とかすぐインスタポエム(笑)入りそうなので、こっちが大人になってあげましょ🥺お子ちゃまはおだてりゃ木に登るので。。← 

    4ヶ月だとまだまだ夜も大変ですかね?💦
    温かい物など自分にご褒美あげてくださいね♡
    心の害になるものはミュートで無視しておきましょ!

    きっと、その人上っ面の友達しかいないからそれしか自慢することないのでしょうし🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    SNSにあげそうです〜(笑)
    妊娠検査薬やピルのことなどあげてたぐらいなので…。
    そっと距離置くことにします。
    彼女なら私じゃなくても他に友達がいるそうなので!

    有難いことに夜はぐっすり寝てくれます😴
    ここで愚痴吐き出して優しい言葉までかけて頂いてありがとうございます😭✨✨

    • 7月17日
2度目ママリ

毎回てなんですか?
私はあなたより充実してますよアピールですか?
バカにしてんの?って
思いますよ!!!

いつかあんな事言うんじゃなかった、ごめんね、酷かったねと
反省して貰う日が来て欲しいと願います。

自慢したいが ための
無駄すぎる
余計な質問ですね💨

まだお子さん4ヶ月なんて
「大変じゃない?
気晴らし出来てる?」って
心配するのが
友達だろが!と思います。
マウントですよね。

ホームパーティー、、
コロナ感染者いない?
移さないでね。
って返信してやればいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答嬉しいです!!
    やっぱりバカにしてるの!?って思いますよね😤
    友達少ないので、ほんと傷つきました。

    心配してるどころか
    「旦那とエッチしてる!?」とかまで聞いてきます…。
    人をけなして自慢したいがためのアピールウザすぎです😓

    その時その言葉言ってやれば良かったです😤😤😤

    ここで愚痴を吐き出して回答頂けて嬉しいです😭✨
    ありがとうございます🙏

    • 7月17日
  • 2度目ママリ

    2度目ママリ


    毎回はしつこくて陰湿!
    え?なんであんたに
    夫婦の営み事情を軽々しく話さなきゃいけないの?
    歩くスピーカーなようで恐ろしい。


    ん?いつも友達いるか
    聞いてくるけど
    まさか若年アルツ、、
    病院紹介しようか?
    心配、大丈夫ぅ?
    って言い返してやりましょ!
    あ、私の汚い部分がすみません(^^;;

    友達の数より
    大事な友達の数というか
    、、、とにかく年を重ねるごとに削がれていって
    当たり前に減って
    自分に合う友達が残るので
    安心してください😊
    人数じゃないですよ、
    どんだけ理解してくれる友達が
    心のなかにいるかなので✨


    その友達は、、5年10年後
    昔からの大事な友達といえる人
    居ないでしょうね!
    いつもペラペラの付き合い程度の友達しかいなさそうです。
    いつもその時だけのというか。

    しかもそんなに友達いるなら
    なんでわざわざ連絡する?
    要らない友達です。
    周りに居なくなったら
    すがって
    友達づらしそうなので
    さよならしていいと思っちゃいます!

    ここは、はけ口なので
    つぶやいてスッキリしていってください😁

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    営みまで聞いてきて引きます!!
    同級生は自分の旦那の性癖までベラベラ話してるし…🙄
    結構何でも言うしSNSにも書き込んでるようです。

    当たり前に減っていっていくと言ってて安心しました(;▽;)
    同級生の子から言われてずっとモヤモヤしてて友達少ないままでいいのかな…と思っていたので( ˊᵕˋ ;)💦
    今いる友達を大切にします😌

    確かにたくさん友達いるのにわざわざ私に連絡してくるのおかしいですよね。
    暇つぶしにしてるかもしれませんが。
    これを機に距離置くことにします!

    聞いて頂いてとてもスッキリしました☺️✨✨

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私の高校の友達とそっくりです!
会う度に、電話する度に、
「○○(私)って友達少ないでしょ〜」
「普段何してるの?…答えたら…え?友達と遊んだりしてないの?!私なんか友達色んな人に会いたいって言われちゃって〜」
その子が妊娠前から今生後1ヶ月の子いますが、言ってきます。
自分からは絶対連絡しないのに、向こうから電話とか来ます。会いたいって言われてもスルー😊
お前の方が友達少なくて寂しいから連絡してくんじゃないの?って思ってますね😂子ども産まれてから友達の無神経な発言気になるようになりました😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわ〜ウザすぎます!!!
    向こうから連絡くるってことは友達少ないから連絡してきてますよね😂
    かまってちゃんがすごいですね!
    そういう人とは距離を置くのが1番ですね😤

    • 7月17日