※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは自営業です。今日担当の税理士と旦那が池袋で飲んで来たようです…

愚痴を聞いてください。

うちは自営業です。
今日担当の税理士と旦那が池袋で飲んで来たようです。
夜の街の感染者が多いのに飲みに行った為、
帰ってきてから大喧嘩になりました。

自営業だから仕方ない部分もありますが、今この時期にわざわざお酒の席を設ける必要があるのでしょうか?(多分旦那から誘ってます)
旦那の場合、飲みに行けば酔っ払ってそれだけ話は長くなります。
会うにしても換気の良い場所で手短に終えるべきではないでしょうか?

旦那はいつも自分が正しいで、私の意見なんて全く聞きません。むしろ私の意見は全て否定されます。
そして喧嘩になるといつも離婚だと言います。

私、間違っているのでしょうか??

コメント

ぴよまど

初めまして、コメント失礼致します!

このご時世に池袋に飲みに行かれたのは確かに心配ですし、え?!ってなりますね😭

旦那様は飲むことがお好きな方でしょうか?
もしかしたら、ストレス溜まっていたかもしれませんね。

感情的にお互いが言い合ってはただの喧嘩になるだけなので、まずは家族の一人がコロナ感染するとどれだけ大変か、また、家族が周りからどんなふうに見られるのか(厳しいですが偏見の目で見られてしまうのが、現実のようです)などをすべて調べ上げて旦那様に教えてください。

自営業であれば余計に気をつけなければ生活にかかわってくるレベルだと思います。

また、質問者様の意見は取りいれてくれず、喧嘩するといつも離婚話になる。と記載されておりますが、たぶん旦那様の性格上は質問者様に甘えているのかなといった感じがします。

離婚だ!と簡単にゆうのであれば、一度離婚届をつきつけてやると、意外と男の人はビビる可能性はあると思います。(笑)

あまりおすすめはしないですが、もし本気で腹が立ったらやってみてください。

うちは効果的面でした。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お酒は大好きです。
    ストレスも溜まっているかもしれません。

お互い感情的になって喧嘩してしまいました💦
    もし旦那が保菌者で子供がコロナにかかってしまったらと思うと怖くてたまりません。
    一度コロナにかからないと分からないのか?と言いたくなります...

飲みに行くのも仕事と言い訳をしますが、今コロナにかかったら仕事どころじゃないですよね。

離婚届、やはり効果あるんですね笑
    何だか本当にサインをされそうで今は勇気が出ません...

本気で離婚をしたくなった時にはやってみます😏

ありがとうございます。

• 7月16日
りんご

全く間違っていません。
子供に感染したら...自分に感染しても子供を毎日抱っこする...そういう状況では尚更注意するべきです。

わざわざ感染確率の高い場所へ行く事がどれだけの事か全く考えてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いつまでも独身気分で本当に呆れます。
    家族のこともそうですが、旦那のせいで誰かが亡くなるかもしれない可能性もあることをしっかり理解してほしいです。

分からず屋なので本当に困ります。

• 7月16日
ぐーたん☆生涯涼介推し

いやー😭ないですよね😭
うちも自営業ですが最近は飲み会や飲みの席は控えてもらっています。
が、ゴルフや遊びは行ってるのでもうどーしよーもない野郎ですが。

わざわざ池袋😅
え?コロナになりたいの?って聞きますね。
このご時世、ストレスが溜まったから、や付き合いだからという理由でしかも家族がいる身でする行動ではないですよね!!!

離婚だ?
人様の旦那さんに失礼ですがどの口がそんな言葉を?となります!!
今コロナ流行りの池袋といいコロナ離婚といい
流行りが好きなのね〜と流してあとは無言で除菌スプレー振りかけまくりますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

本当コロナ菌貰いに行ってるようなもんですよね😭

笑笑
    その台詞は思いつかなかったです🤣🤣🤣

とりあえず今朝、昨日はごめんって謝られましたが、何に対してのゴメンなのかは分かりません💢笑笑

• 7月17日