※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後49日目の娘が寝ぐずりで困っています。抱っこしてもすぐ起きて泣き、おっぱいを加えると落ち着く。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後49日目です。
娘の寝ぐずりがすごくて困ってます。抱っこでゆらゆらして寝たと思って布団においたらまた起きて泣いての繰り返し。
完全におちるまで時間がかかり抱っこしたままで何もできません( ; ; )
あまりにも泣く時にはおっぱいを加えると落ち着き、
飲みながら寝落ちするのまってる感じです。
なにかいい方法はないですか?

コメント

にゃーの

全然アドバイスにならないですが、同じでした〜。
昼間はずっとだっこで、何にもできませんでした。
座布団みたいなのの上でだっこして、それごと下に置くと、比較的うまくいくことが多かったです。
今は3ヶ月半ですが、生活リズムが整ってきて、ぐずぐずが短くなってきました!
それでも、眠くなったらぐずぐず→おっぱいかゆらゆらで、寝るってかんじです。

お互い頑張りましょう(>_<)

• るる

るる

そうなんですね、ありがとうございます!
    頑張りましょう^ ^

• 6月28日
Chanmiiiii_

おくるみとかどうですか?
私も寝るのが下手くそで抱っこじゃなきゃ寝ないし置いても眠りが浅くてずっともぞもぞしてます。(笑)

なのでおくるみとかで体を固定すると落ち着いて寝てくれますよ!寝たらおくるみとってなにかかければいいし、もちろんおくるみで包んだままでもいいと思います!

• るる

るる

暴れて結局おっぱい加えながら包まってます。このまま試してみます!

• 6月28日

添い乳はされてないんですか?
めちゃくちゃ楽ですよ〜

• るる

るる

たまに添い乳します!

• 6月28日

私も生後50日目です!
同じくおっぱいで落ち着く感じです!笑
横抱っこも受け付けないし
寝かすと泣くし、、
最近は視界が見えて周りに興味があるのか
縦抱っこで周りの景色を見せると泣きや見ます(^^)

• るる

るる

おっぱいないとだめな状況になってしまって焦ってます(・・;)

• 6月28日
るーまま。

今でもよくしてるのは、
横抱きの抱っこで寝てくれても、下ろすと起きるので、
抱っこしてる形のまま私も横になって寝てます。

抱っこしてるときに首のしたに腕があって、包み込むように抱っこしてると思いますが、
それを、自分が寝た状態で真横で同じ形で包み込んであげる感じです。
うまく言えず、、わかりますでしょーか?
あとは、オーバーに呼吸して赤ちゃんとフィットさせて安心感をと。

お腹の中で聞いていたおとと同じ音が流れるぬいぐるみも試したら、ぴたりと泣き止んだりもしましたよ!

• るる

るる

音楽がなるぬいぐるみをもらってやってるのですが、効果ないです( ; ; )

• 6月28日
ちゃんきてぃ

うちの子供は退院後にミルクで育てたので母乳に
関しては分からないですけど…。
母乳もミルクもデメリットありますよね。
あたしは母乳に抵抗がありました。
病院によって完母に力を入れてる所とか
ありますよね。まず母乳って免疫力高めで
赤ちゃんに良いしお母さんの回復力が早い
って言うけどあたしはミルクでも母乳でも
変わらない気がします。ミルクだとぐっすり
寝てくれますしうちの子供は新生児の時
起こしてミルクあげてよく寝てくれました。
母乳だと腹持ち悪いからすぐ起きますよね
?しかも乳離れしなくて遅くなるって聞きました。保育園とか大変だしなかには3歳まで母乳って…
うちの上の子供も下の子供も完ミルクで育ったから
離乳食も教科書通りでミルクは1歳前で飲まなくなりました。今では麦茶やご飯大好きで下の子ら足りなくなると怒りますが…∑(°口°๑)!!
お母さんがあまり辛かったら混合とかどうですか?
それなら時間帯や状況に合わせてミルクや母乳な癖付いたらお母さん自身も少しかは楽になるのでは

• るる

るる

本当に辛い時はミルクあげようと思います( ; ; )

• 6月28日

私もそんな感じで、どうしてもやらなきゃいけないことがあるときは3500gから使える抱っこ紐してました。
そろそろ首が据わっておんぶ紐が使えそうなので、今後もずーっとくっついたままになりそうです(^-^;

• るる

るる

まだ抱っこ紐使ってないので、もうすこししたら使ってみようと思います!

• 6月28日
ちょり

うちはそれくらいの頃は、夜は添い乳で、昼寝の時は置いて寝かせるのを諦めてずっとエルゴで抱っこしていました。同じく寝ぐずりがひどく、置いてもすぐに泣いて起きるので、もうその声にヒヤヒヤしてストレスだったので、置くのを諦めた感じです。
抱っこ紐したまま家事とか全部やっていました。

置いてもあまり起きなくなったのは4〜5ヶ月の頃だったように思います。

• るる

るる

まだ先ですね( ; ; )頑張ります。

• 6月28日

全く同じです!
うちの子は、おくるみで包んであげると大人しくなって寝てくれる事もありますよ!

あと、ウチの娘も誕生日が5/11です♡

• るる

るる

包んでも暴れてだめでした(・・;)

誕生日一緒なんですね♡嬉しいです!!!

• 6月28日