※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の新しい食材を試して3日間、トマトを3杯まで増やしましたが、アレルギーは出ませんでした。明日から新しい食材を試しても大丈夫でしょうか?

離乳食の新しい食材は
何日間継続して
量を増やしていったら
アレルギークリアでしたっけ?😭

3日?1週間?💦

2人目なんですが、
2年前のことなのに
すっかり忘れてしまってます😂

とりあえずトマトを3日で
小さじ3杯までアレルギーでずに
食べさせたんですが、
明日から新しい食材試しても
いいんでしょうか?😂

コメント

くらげ

卵、乳製品、小麦以外は気にしてないです。野菜だったら初めての物も同時にいくつかあげるし、小さじ1からもやってないです。

• ママ

ママ

それはさすがにまずくないですか?😱💦いま、7代アレルギー以外でもどんな食材にもアレルギー出る可能性ありますし、重いアレルギーの場合アナフィラキシーも怖いので、さすがに新しい食材は小さじ1から同時にあげないであげてください...😭

• 7月16日
  • くらげ

くらげ

野菜で重篤なアレルギーが出ることは稀で、初めての食材を数日かけてを実際やっていたら離乳食期に食べられる種類は限られてしまう。
    と離乳食講習会で習いました…先生の経験によっていろいろなんですかね

• 7月16日
  • ママ

ママ

1人目のとき、1種類ずつ数日かけてやってましたが、ほとんどの野菜の種類を試せましたよ〜〜🥺
    稀だと言っても可能性は0じゃないのに、複数の種類をあげて重篤なアレルギー反応が出てしまったらどうするんだ!って講習会の先生に言ってやりたいです😂看護師経験もあって、さすがにそのやり方は間違いかなぁと思っちゃいます、すみません😭💦

• 7月17日
のんの

一応3日です!(*^^*)
私も2年前ですが、忘れちゃいますよね😂