※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

愛知県もしかしたらコロナの第2派がきたんですかね?また自粛ってなるともう耐えられません💦

愛知県もしかしたらコロナの第2派がきたんですかね?

また自粛ってなるともう耐えられません💦

コメント

ねこ

こんばんは!
愛知ではなく神奈川ですが、多分もう自粛はないと思いますよ💦
自粛してしまうと経済死にますし、第一波に比べ倒産件数は爆発的に多くなります。
自粛というか今回クラスターが起きた夜の街や舞台等は休業要請するんじゃないですかね?
その他の業種も一斉にとなると終わります。

  • さあ

    さあ

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    旦那が自営なので困ります。。
    けど自粛ないと思うって言ってもらい、
    少し安心しました。

    愛知もまた増えてきてるのでこの先の仕事があるのかが不安です。

    • 7月16日
  • ねこ

    ねこ

    ぶっちゃけ緊急事態宣言早く出してという方は経済的な面で失う物が少ない方だと思います。
    確かに子供に罹患したら怖いとか思う気持ちは重々わかります!
    私も子持ちで仕事していていつ罹るか怖いです。
    ただ経済が動かなくなると生きていけません。
    最近事件多いですよね。
    謎に逮捕やらされる人って無職とかなんですよね。
    治安も悪くなってます。自殺も多いです。
    心配になりますよね本当に。

    • 7月16日
もずく

早く終息祈ってます。
あんな毎日私も耐えられません😂
でも緊急事態宣言をまただすと
経済が回らなくなり倒産など
増えると思うので出さないんでしょうね💦💦
それを賄えて生活できるほどの税金がほしいですよね😭😭

経済回らないのも怖いけど
命を落とす方がもっともっと怖いです。

その

自粛せずにコロナ蔓延の方が怖いですが………。

わーわ

これからの増え方次第だと思います!一昨日と昨日は数増えてますよね😱
ただ、感染者の大半が東京経由なので、そこの周りだけで落ち着いてくれればもしかしたら増えないのかなっていう思いもありますが、こればかりは分からないですよね〜💦

国が自粛要請出すのを躊躇ってるように感じるので、そうそう自粛にはならないのかなって感じます💦自分と子供の身は自分で守らないといけないな〜って感じます😫

もも

本格的な第2波は秋に来ると専門家は言っているようで、政府は今のうちに旅行させて経済回したいみたいですね😵💦

県内のみの移動とか、自粛してほしいです😭
経済再開となっても、県内だけで使える宿泊施設や飲食店の○円分クーポンとかそれぞれ国から貰えたらいいですよね😣