※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

産後クライシスについてご質問させていただきます。わたしは今生後3ヶ…

産後クライシスについて
ご質問させていただきます。


わたしは今生後3ヶ月の赤ちゃんを
育てて居るのですが
もうどうしようもなく旦那にイライラ
してしまいます
一緒の空間に居るだけでイライラ
触られるのも
喋りかけられるのも
とにかく生理的に無理です。
子供も触られたくないくらいに
嫌いになってしまいました


その理由として
旦那が女々しい
それと義母が難ありの人なんですけど
そっちの肩ばかり持つ。

今までは別にどーでもいいやくらいの
感覚でいれたんですけど
出産後から本当無理です😩

まだ産まれて間もない子供の側で
喧嘩もしたくないし
実家が近いので結構な頻度で
帰ってしまっています。
それも旦那は気に食わないようです。

これっていつまで
続くんでしょうか?

こういう感じで
離婚した
離婚を考えた事がある方いらっしゃいますか?

コメント

おもち(27)

私もそうでした。というか今でも直りません😂
ずっと実家にいて家族3人で過ごしたのは2ヶ月くらいです。
来年旦那の転職に伴い引っ越すので、それまでに改善しなければ離婚したいなと思ってます。

  • なな

    なな

    ご実家にお子さんと
    住んでて
    旦那さんは別の家という事ですか?

    理由無くイライラ
    してしまいますよね😩

    旦那さんは帰って来いとか
    言わないですか?

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    そうです、結婚前から同棲していた自宅にひとりで住んでますよー!

    一緒の空間にいるだけでイライラとか子どもに触られたくないとか分かりすぎます🙄
    でもななさんはまだ3ヶ月だしガルガル期かな?って気もします。

    帰って来いとかそれっぽいことは遠回しに言われましたが、無視してます😂

    • 7月16日
  • なな

    なな


    私も実は最近まで
    実家にお世話になってて
    旦那は1人で同棲してた家に
    1人で住んでました笑

    全く一緒過ぎて
    なんだか安心しました😭💞

    ガルガル期なら
    良いのですが、、、

    向こうのご両親とかも
    何も言ってきませんか?


    私田舎に住んでるんですけど
    旦那が私が家に帰ってこない事などを
    言いふらしてて
    関係ない人が首突っ込んで来て
    余計に苛々します。😫

    • 7月16日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    産んでも旦那大好き!!!って人もいるけど、
    母になると旦那の行動が目につくことも多くなると思うんです☹️
    だから大丈夫です!ななさんだけじゃないですよー😌

    義父はいないし義母は嫁姑問題で自分が苦しんだらしくて、一切干渉してこないです!

    ななさんのご主人は何のために言い触らしてるんでしょうか🙄そういうことされると尚更離婚したくなりますよね!

    • 7月17日
  • なな

    なな

    お返事遅くなりました😩!

    おもちさんは
    実家に帰ってらっしゃるのなら
    金銭面とかどーなさってます?

    ご両親は家に帰りなさいなど
    言わないですか??

    • 7月21日
  • おもち(27)

    おもち(27)

    旦那がいる家が賃貸で契約者が私なので私の口座から引き落とされていて、電気代とWi-Fi代も私の口座なので、それらのお金+3万くれてます。
    でも携帯代も私の貯金で払ってるので、残るお金はないどころかマイナスです🤯
    私が専業主婦でも養ってはくれませんし、先月のボーナスも1円ももらってません😂

    両親は基本的に私の味方なので帰れとは言わないです!

    • 7月21日
はーくん

私も生後3ヶ月の子供がいます。旦那が泊まり勤務なのでいない日はワンオペで大変ですが、その生活も慣れてきました。逆に旦那がいた方がペースが崩れるし、上手く回らず疲れることもあります。そして産後だからか、ほんっとに些細な一言で全部が嫌になる事がよくあります🤦‍♀️ホルモンのせい!!!と思っています(T_T)ご実家が近いならどんどん頼っていいと思いますよ。。
私は旦那にイライラしてない時にLINEでイライラしちゃってごめんね、産後でホルモンのせいもあるみたいだからって伝えています。笑

  • なな

    なな


    私も旦那が
    帰りが遅いので
    ほぼワンオペです!
    分かりますよ〜
    家に居ない方が気が
    休まります😉笑

    私田舎に住んでるんですけど
    旦那は私が家に
    帰ってこないと
    周りの人に話まくってます😩

    • 7月16日
deleted user

私もイライライライラ喧嘩ばかりで結果向こうから離婚と言われました😅
嫌いではなかったんですけどほんと些細なことがイライラしてしまって💦
まあ育児もほぼしたことないくせに分かった気になってこっちのホルモン関係のこともわかってくれずだったしまあ私も抑えられなかったし最後はほんと父親としてあり得なさすぎたので今はスッキリしてます🤣

  • なな

    なな


    私も離婚したい気持ちしか
    無いんですけど
    離婚してくれそうにないし

    お金の面も心配で、、😩
    だけど先月の支払いのお金
    くれなくて
    私も働いてないし
    お金なくてコロナの給付金で
    払いました😭

    養育費とかどーされてます?

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ大丈夫ですか?それ
    証拠集めたら経済的DVになりかねないです。

    私は養育費もらってないです😱

    • 7月17日
  • なな

    なな

    お返事遅くなりました😩

    経済的DVになるんですかね?😭

    うちの旦那もこっちから
    離婚してて言うとしたら
    養育費くれないんじゃないかと
    思ってます😩

    • 7月21日