※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

1歳半の男の子が寝かしつけ後、夜中に何度も起きて泣いてしまう悩みがあります。同じ経験をした方やアドバイスを求めています。

寝かしつけ後、3、40分ほどで起きてしまいます。
1歳半の男の子です。卒乳してます。
21時就寝から、0時の間に3回ほど起きて泣かれるので、その度に寝かしつけに戻り…の繰り返しで、自分の夜時間が取れません。
一緒に寝れば起きないので、たぶん寂しいのだと思います。
1歳過ぎて卒乳してからずっとこんな感じです。、

同じような方いますか?
また、過去に同じ経験に合った方で、いつぐらいから起きなくなったかとか、これ試したら上手くいったよ等、何かアドバイスください…

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

1歳ちょっと前くらい前ならすぐ物音しただけで起きたり付いてきたりしてました。

今はもうずっと一回寝たら起きません笑

• はるか

はるか

1歳過ぎて寝るようになったのは羨ましいです😭

• 7月17日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

電気真っ暗にしたり疲れたりすれば勝手に静かになってるなと思ったら寝てます笑

• 7月17日
sw

2歳すぎてしばらくしたら起きなくなりました😄
物音にも敏感でしたが、今では履いてるパンツの上からオムツを履かせても起きません😂
私が着ていた服を置いておくとか、人形を置いたりしてましたがどれもイマイチでした💦

• はるか

はるか

そうなんです、ぬいぐるみとかあんまり効果なくて…
    2歳くらいですか💦あと半年、様子見てみます😭

• 7月17日
ママリ

2歳ちょっと前くらいですかね🤔
それまではドアの向こうの冷蔵庫の開け閉めの音でも起きるくらい敏感で神経質だなーと思っていました😖

下の子産まれたらどうなるの?と心配でしたが今では下が泣いても起きません。

特に何をしたわけでもなく、時が経ったら朝まで寝るようになりました☺️

お気に入りのクマさんがあるんですが寝るときは必ず一緒です。

• はるか

はるか

音に敏感なんですね。
    うちの子は音ってよりは人肌が近くにないと…って感じです💦
    やっぱり2歳くらいで治るって人多いですね!様子見てみます😂

• 7月17日