※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

第二子にはしっかりしたチャイルドシートを検討中。運転しないので週末のみ使用。長女は静かに座っている。

チャイルドシートで相談です。

長女が1歳8ヶ月の頃に、第二子出産予定です。
今使ってるチャイルドシート(カトージ)を第二子に使い、
長女のチャイルドシートを画像のものにしようかなと考えているのですが
2歳くらいの子どもを乗せるなら、もう少ししっかりしたチャイルドシートの方がいいでしょうか?

ちなみに私は運転しないので、週末家族で出掛ける時に車で使用する程度です。

長女の性格的に、今のところチャイルドシート嫌がることもなく
車でも基本静かに座ってる性格です。


コメント

とんとん

今日ジュニアシートを購入してきました✨
私も画像に似た物を購入しようとしましたが、事故をした時の事を考えてしっかりした物を購入しました😅
イメージですけど、画像の物は安全性に欠けるかな?と思っちゃったので🤣

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます✿
    そうですよね…
    いざと言うとき、役に立ってくれないと意味ないですよね💦
    私も画像だけだと安全性に欠ける気がしてて相談させてもらいました😅

    • 7月16日
  • とんとん

    とんとん

    もしもの時を考えたら、しっかりした物を購入して損はないと思います✨

    • 7月16日
deleted user

お子さん、車に乗ってる時に寝ちゃったりしますか??
寝ちゃうことがあるなら寄りかかる場所がないので、しっかりしたジュニアシートの方がいいと思います💡
うちはシートだけのやつ買いましたが、寝ちゃうと完全に倒れ込んだり首が痛そうに寝てたりするので失敗したなーと思ってます😅

  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます✿
    結構遠出するのが好きなので
    道中寝ることも多々あります!

    頂いたコメントに質問で失礼させて頂きますが
    1歳10ヶ月のお子さんにシートだけのチャイルドシートをお使いなのでしょうか?
    写真のようなチャイルドシートでしょうか?

    今回購入考えてるペラペラなチャイルドシートが第一候補で、
    第二候補は今回貼付してるチャイルドシートを思ってました。
    が、ベルトの事まで考えてなかったです🤦
    今使ってるのが、太ももの付け根ベルト+肩ベルトのチャイルドシートですが、
    (最近は肩ベルト外して乗せてることが多いです💦)
    この第二候補のチャイルドシートでさえ
    寝ちゃうと前に倒れこんできてしまうのなら、
    今使ってるタイプと同じのを買おうかなと思い始めました😱

    • 7月16日
  • ちまき

    ちまき

    シートタイプ?のチャイルドシートって、
    こういうのでしょうか😣?

    ちなみに第二候補にしてました。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シートだけのタイプは一番上の3歳に使ってます💡(写真の右下)
    1歳の子は第2候補の写真の一番上と同じようなタイプです。
    一番上の子は寝ると前ではなく横に倒れます😅第2候補の物なら寄りかかれるので大丈夫かな?と思いますよ🙂💡

    1歳の子も寝ちゃうことありますが、写真と同じようなタイプで問題なく寝れてます🙂

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、写真よくみたら若干タイプ違いました😫
    これだと、シートベルトは右下のように付けるんですよね💡
    うちの(1歳の子)は、添付したタイプで両肩ベルトがついます💦

    • 7月16日
  • ちまき

    ちまき

    コメントありがとうございます✿
    そうですよね、私の貼付したチャイルドシートだと
    肩ベルトないですよね😳!
    私肩&脚の付け根ベルトのこと
    全く考えずに、チャイルドシートの分厚さ?だけを重視に考えてました😅
    気付かせて頂き、ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

    ちなみにうちの子は横にもたれて寝るタイプなので
    脚の付け根ベルトは重要なことに気付きました!!
    買う前に気が付けて助かりました!

    やっぱりある程度の年齢がいくまでは
    ちゃんと年齢に合った物を買わないとダメですよね😂
    ネットで値段だけで買わずに
    店舗にちゃんと行こうと思いました😂🙌

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考になったのであれば幸いです✨

    私は3歳の子に買ったやつは「スペース取らないやつ!」だけで決めたので後悔してます😂💦
    ちなみに私が添付した写真のタイプは「マムズキャリー」ってブランド?で西松屋で一万しないくらいで買いました💡

    値段と大きさと性能(?)が合う物が見つかると良いですね😊

    • 7月16日
  • ちまき

    ちまき

    チャイルドシートって、意外と難しいですよね😂
    スペース重視や、これからの成長考えて
    少し先見て買いたくなる気持ち、すごくわかります😂🙌
    下の子に回していくということも考えて、
    数千円しかかわらないし、ちゃんとしたもの買います😂🙌

    マムズキャリー、西松屋行くことあるので
    またチェックしてみます💡🍀

    ありがとうございました!

    • 7月16日