※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

保育園に通うママさんは、夫の帰宅時間が遅いため、子供の就寝時間も遅くなってしまい困っています。皆さんはどうしているでしょうか?

保育園に行ってるママさんはパパの生活習慣を無視して毎日過ごしてますか?今保育園に行ってなくてアパートの1LDKのドアでくぎったような間取りに住んでるので旦那が帰ってくるのは9時から10時ごろなので音とかもするし狭いので子供も起きてます。
普通は8時から9時くらいにねますよね😭
毎日ご飯の時間も遅いし寝る時間も遅いしみなさんどうしてますか?

コメント

旦那関係ないです!
8〜9時の間に寝かしつけしてます。
その間に帰ってこれたら会えるねって感じです。

保育園通う前は旦那が帰ってきた8時半ごろに夕ご飯にしてましたが、そうすると寝るのが11時、次の日起きるのが9時過ぎだったので😅
全部前倒しにしてます!

R

同じような間取りです!
仕切りが半分すりガラスのようになっているのでリビングの光が寝室に入ってしまいます💦
20:00には電気を消して寝かせてます🛌
旦那が帰り21:00とかの日は、薄暗い中静かにご飯を食べて貰ってます笑

H

産休中ですが︎︎◌
パパより子ども優先してました!
18時にお迎えして19時にご飯、20時までにお風呂に入って21時には就寝。
それでも朝眠たかったようで、ギリギリ7時に起こして保育園でした。

娘の寝かしつけとともに私も寝落ちしてたので、22時、23時に帰ってくる旦那は放置でしたね( 笑 )
ご飯はあっためて食べてーってかんじで😂

モンブラン

専業の時は主人の生活に合わせてましたけど(子ども8時に寝かしつけてから9時に帰宅する主人とご飯とか)、保育園入れてからは私も疲れて眠くなるし保育園の昼寝で子どもは早く寝ないので、子どものペースメインでやってますよ🤔