※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ
その他の疑問

この前友達が会いに来てくれました。7ヵ月の息子さんを連れて来てくれて…

この前友達が会いに来てくれました。7ヵ月の息子さんを連れて来てくれていて、私がその子に挨拶したり、あやしたりすると、その友達は私と息子さんが近付かないように遠ざけられました:( ;´꒳`;):
まだ我が子がお腹の外の世界にいないので、その友達がどういった心理だったのか分からないんです(>_<。)嫌われてるのかな?それとも我が子を持つってそういうことなのかな?って。しかし、他の友達には面倒見てもらっていたりしてたので、ちょっとイライラしましたw大切な我が子を関わらせたくないなら会いに来なくて良かったよ?と感じました。
私は心が狭いのでしょうかね?(>_<。)

コメント

ににに

7ヶ月の子なら足の力も結構強いのでろろさんのお腹を蹴ったりしないようにではないですか?
わたしの息子は9ヶ月ですが、妊婦の友人と会うことになれば同じように危なくないように気にすると思います!
まだ言ってもわからない月齢なので近くにいって蹴ってしまうと大変です(>_<)

• ろろ

ろろ

優しい回答ありがとうございます!ですが、友達が抱っこしてて私が近付くと避けられる感じでした・・・考えすぎでしょうかね(>_<。)

• 6月28日
  • ににに

ににに

抱っこしててもすごい勢いでのけぞってどこかに逃げようとしたりもするので、私ならベビーカーや抱っこ紐で動けない状態なら安心して見てもらえます(^o^)/
    でもお友だちが「お腹に当たると危ないから」と一言伝えてくれてたらこんなにモヤモヤしないのにって感じですね(>_<)
    妊娠中は些細なことでも気になっちゃいますよね。
    ガルガル期だと他の友達にも同じようにするんじゃないかなーと思うので、やっぱりろろさんのお腹を気づかってが理由な気がします(*^^*)

• 6月28日
  • ろろ

ろろ

妊娠中の情緒不安定なメンタルもありますよね(>_<。)気遣いと優しさ、友達からも勉強になりました( ˊᵕˋ )♡私も生まれて、同じ状況があったら、一言付けて気遣えるようになりたいなと思いました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 6月28日
  • ろろ

ろろ

1番最初の回答をいただけたのでグッドアンサーにさせていただきます( ˙˘˙ )

• 6月28日
はるまむ

お腹が大きいろろさんを気遣っての行動だったのかな?とも思います。
このくらいの子って、0か100って感じで、力一杯突進したりするので(^^;;
とはいえ、お友達も何か声かけすれば、お互い気持ちよく過ごせただろうなあ…と思います。

我が子に触れさせたくない!という気持ちが強くなる人もいるみたいですね(^^;;
でもそれも特に知らない人に対してが多いような気がします。

• ろろ

ろろ

そうなんですね~!気遣いをしてくれていたのなら逆に嫌な気分になって申し訳ないです(>_<。)
    知らない人に対してそう感じることがあるんですね!勉強になります!ありがとうございます( ˙˘˙ )

• 6月28日
おうちゃんmama

主様が妊娠しているので気遣って遠ざけたのではないでしょうか。
子供が主様に、ぶつかって早産にならないように気遣ってくれたのかな?と文面だけ見るとおもいました

こぶたのきなこ

ろろさんが妊婦さんだからじゃないでしょうか?

万が一お腹に衝撃を与えるとイケナイから距離を取らせたのかもしれないですね。

あとはお友達さんのガルガル期もあるかもしれないですね。

ろろさんのベビーちゃんが生まれたら一緒に遊べるといいですね(*´ω`*)

• ろろ

ろろ

ガルガル期ってどういったことをいうのですか??(>_<。)
    はい♡気が楽になりました!ありがとうございます!

• 6月28日
  • こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

ガルガル期はホルモンバランスの関係で常にイライラする状態です。

妊婦さんにもありますが、産後も育児ストレスとホルモンバランスの関係で発生するそうです。

無性にイライラしたり、些細なことでいつもなら平気なのにイラッとしたりすることありませんか?

ろろさんにイライラしたのではなく、子供さんに気を掛けるためイライラして露骨に避けてしまったかもしれないですね(;´・ω・)

• 6月28日
  • ろろ

ろろ

ガルガル期・・・私もあるかもです(>_<。)
    些細なことでイライラしたり傷つきます:( ;´꒳`;):まさに今回の質問もそれです・・・w
    詳しくありがとうございます(>_<。)

• 6月28日
マジスゲーびびり野郎

妊娠中のろろさんを気遣ってた
とかは違いますかね( ˙ω˙ )?

controlbox

肯定的に考えると、子供が妊婦さんのお腹蹴ったらやばいと思って引き離します。でも私なら、「お腹危ないからね!一応離すね☆また子供同士で遊ばせる時に抱っこして(*^◯^*)」とか一言は添えるかなと…。
他の友達は妊婦さんですか?

• ろろ

ろろ

他の友達は妊婦じゃないです!やっぱり気遣いと優しさからですね( ˙˘˙ )安心しました!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 6月28日
もも♪

息子がお腹蹴らないように配慮したり、
もしかしたら息子さん風邪病み上がりとかで妊婦さんにうつさないように遠ざけたとかではなくですか❓❓
私も今7ヵ月の息子がいます✨
自分が遠ざける時ってどんな時かなーって思ったら
上記のことぐらいしか出てこず(笑)
あとは人見知りとかで、人が抱っこしたら火がついたように泣いて後々大変やから近づかせないって友人もいます!
でもろろさんだけに近づかせないのは、
7ヵ月の男の子って力も強いので、
お腹に負担がかからないように。
ってことではないでしょうか。
私も妊婦さんに抱っこしてもらう時はハラハラします。重いし、蹴らないかどうかすごく気にして見てますし。。

• ろろ

ろろ

確かに7ヵ月の男の子、元気良かったです\( ¨̮ )/病み上がりも人見知りもなかったです・・・( ˙-˙ )友達は気遣いと優しさでしてくれたんですね( ˊᵕˋ )♡ありがとうございます!

• 6月28日
KSJY

7ヶ月の子だと手加減なしに、バタバタしたり叩いたりする事もあるから
もしかしたらお腹が大きいから、ろろさん心配して遠ざけたのかもしれないですよ??

うちの息子は暴れん坊だったので、妊婦さん蹴らないかとかお腹ギューと触らないかとか色々心配する事もありましたよ〜

mm mm

危ないからですかね?
6ヶ月の息子も足の力強いですしあんまり
人に近づけたくないです😭
見境いなしに友達のカバンとか口に入れるし
それがブランド物だったりした時
本当に冷や汗ものでした😔
足の力も強いし蹴ったりするし
ビクビクしてます(T_T)

• ろろ

ろろ

そうですよね(>_<。)その子は人見知りもなくあまり泣かない子でしたが、元気よく手足をバタバタしたりしてたので、何かあったらっていう気持ちからですよね( ˙˘˙ )ありがとうございます!

• 6月28日
ろろ

きっと気遣って遠ざけてくれたんですね:( ;´꒳`;):切ない気持ちになってしまってましたが、優しさからしてくれていたのだなと思ったら楽になりました(>_<。)ありがとうございます!

娘の人見知りが酷く他人に抱っこされると泣き叫び、暴れるので妊婦さんだったら私も近寄らないようにします^^;
いきなりされちゃうとびっくりしますよね^ ^

• ろろ

ろろ

ビックリしました(>_<。)傷つきました(>_<。)
    でもここで聞いて安心しました( ˊᵕˋ )♡ありがとうございます!

• 6月28日