※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
ココロ・悩み

友人が我が家を狭いと感じた可能性があり、その後の行動に不快感を覚えています。今後の付き合いについて悩んでいます。

マイホームに遊びにきた友人が我が家をみたあと急に、
義母と義姉の新居に行ったのだけど、義母があの家は狭いわね〜といっていて私も少しそう思ったんだけどね。
旦那さんは確か〇〇に勤めてるのだけどね。と話されました。
へー、と聞いてはいましたが、その旦那さんの勤め先はうちの夫の職場と業界も似たような会社です。
その子も私の夫の勤務先を知っています。

帰った後によくよく考えると、その子はモデルルームのような家が自分の中でリアルなサイズと言っていたこともあったので、遠回りに私の家を狭いと言いたいのかなーと気分が悪くなりました。

まだ浅い間柄なので、この先の付き合いを考えようと思います。
どう思いますか?

コメント

ママリ

モヤモヤしますね💦

他人の家の事を狭いとか話してくる友人、関わりたくないですね💦

• SINRI

SINRI

ありがとうございます!
    ダイレクトに言ってきたわけじゃないにしても含みが入っていたのでかなりモヤモヤしました。

ほんと関わらないほうがいいですね。

• 7月17日
はらぺこあおむし

その友人の方は、どれだけ広い家に住んでるんですか?

人の家に行って、狭いとか言う人は今後会ったりしないと思います…

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    これから家を建てる段階のようでモデルルームがリアルサイズらしいです。

普通そんなこと言えないですよね、かなりモヤモヤしました。

• 7月17日