※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
ココロ・悩み

出産に対する緊張と不安があり、勇気が欲しい。過去の言葉が支え。初産で不安があり、言葉に表せない気持ち。

明日から正産期になりもう出産がいつでもできる時期?になるのですごく緊張と不安があります。先週ぐらいからもう産まれるのか、怖いなと考えたり元からある情緒不安定がより増えてきました、涙もろくもなりました。ほんの少しでも勇気つけるために何したらいいかわかりません。旦那が羨ましいと思います、来世は男になりたい。でも昔のバイトで働いてた時の先輩で「女性だけの特権だよ」、「あなたの子供はいい子に育つよ」など言ってくれました。あの時言われた言葉を思い出しながら頑張れるかドキドキします。あまり動けていないし動きたくなくて、初産だからなのか不安ばかりです。言葉がまとまらずこの気持ちが表しにくい。

コメント

伊黒さん🙈

私も今日から生産期で不安しかないです…
立ち合い、面会もできないし本当怖いです。
お互い頑張りましょうね!!😣💕

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

初産だから凄く立ち会いしてほしいという気持ちがあります。一緒に初めてを体験したいと思ってたので残念です。怖いけどどんなふうにしても産まないとですよね。頑張ります。

• 7月16日
ぴーすけ

不安になりますよね😭私も1人目の時、めちゃくちゃビビってました😂

ですが、いざ出産となると赤ちゃんも頑張って産まれてこようとしてくれてるから、自分も頑張らないと!という気持ちになりましたよ🥰

不安があって当たり前です!私ももうすぐ2人目の出産を控えていますが、不安と緊張は常にあります!

不安な時はこうして吐き出して、少しでも穏やかな気持ちで出産を迎えられるといいですね🍀お互い頑張りましょうね!

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

2人目でもやはり不安になるんですか。皆さんも頑張るなら私も頑張ります。( ꒦ິ꒳꒦ີ)

• 7月16日
はじめてのママリ

こんばんは😃
不安ですよねー‼️
陣痛ってどんだけ痛いんだよ、育児ってどんだけ大変なんだよって。
経験したことないんですから不安になるのは当然です‼️

でも先輩が仰ってる通り、女性だけの特権なんですよ😃
陣痛確かに痛いですが、絶対乗りこえられます‼️
育児も大変さは想像以上かもしれませんが、絶対頑張れます‼️

男とは違う、お母さんパワーはすごいんですよ😃

生まれてくる我が子は本当に小さくてかわいくて、、
子供がちゃんとお母さんにしてくれます✨

必ず“生まれてきてくれてありがとう”って思えますから😊

不安になってもしょうがない‼️
絶対大丈夫だから、早く会いたいなー♥️ってくらいの気持ちでいてください✨

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

会いたい気持ちをもっと強く持つようにすれば少しでも不安が消えそうな気がしてきました。頑張ります。

• 7月16日
🐣

初産のときYouTubeでMINMIの奇跡の出産という動画みて励まされました!
奇跡の出産と検索したら色んな動画出てくるので、出産の運びなども学べて良かったですよ!

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

今度YouTube見てみます。勉強して出産について学ぼうと思います。

• 7月16日
ゆりこ

私も同じでした😭
不安と恐怖でぶっちゃけ赤ちゃんに会える楽しみよりそっちの気持ちの方が勝ってましたし、結局産む直前まで自分が産む実感も湧かずとにかく恐怖でした。
私も来世は絶対男に産まれたいと思ってます笑
でもなんとかなりました!
考えても仕方ないので赤ちゃんが産まれてくる赤ちゃんのペースを待とうと言い聞かせてましたよ☺️❤︎

• あ~たん(20)

あ~たん(20)

やっぱり誰でも怖いとか不安なこと考えてしまうんですね。赤ちゃんのペースを待とうって考え良いですね。頑張れそうなような気がします。

• 7月16日