※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

夕方 p1歳半の子供を抱っこさせるおばさんに断られ、他にも抱っこさせる人がいるのか疑問。皆さんはどうしますか?

今日の夕方お散歩に出掛けて、1歳半の子供を少し歩かせようと思いベビーカーからおろしていたら、知らないおばさんが寄ってきて「おばちゃんが抱っこしててあげるわ!抱っこさせて!」と真顔で言ってきました。

あまりにも怖くて「いえ、結構です」と、こちらも真顔で断って足早にその場から離れたのですが、これって快く(?)抱っこさせてしまう人もいたりするのか…?と疑問に思いました。

皆さんならどうしますか…?😥

ちなみに子供は機嫌が悪かったり愚図っていたわけでもなく、むしろご機嫌だったので私が大変そうに見えたとかではないと思います😣

コメント

主さんの行動は正しいと思います。
わたしも同じようにその場から立ち去ります。

まぐ

それは抱っこさせないです💦
笑顔でも抵抗あるのに真顔とか怖すぎます😮

はじめてのママリ🔰

怖いです!!絶対させません😂

サ

絶対に抱っこさせません😊このご時世だからとかではなくら元々勝手に触ってくる爺婆がほんとに嫌です💦私のおばあちゃんは病院で抱っこ紐付けるときに手伝ってあげたりとかは咄嗟にしちゃうみたいですが勝手に子供を触る事はしません😇😇

みくみく

何があるか分からない世の中なので、断って正解ですよ😅
断りきれなさそうな時は、今うんち出ちゃってるので大丈夫です!って言ってます😂笑

るるる

絶対抱っこさせません!
少し前のニュースで、そう言われて連れ去られそうになったとやってたので、怖いです😰