※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが泣いた際、お隣の子供たちが騒いで驚いた。お互い様だと伝えたが、以降外で遊ばなくなった。同じ状況の方、赤ちゃんの泣き声に気を使いますか?

3〜5歳くらいのお子さんがいる方に伺いたいです。
つい最近戸建てに引っ越しました、お隣も戸建てでだいたい同じくらいの時期に家が完成して入居しました。

以前、窓を開けた状態で娘をお昼寝させていたらお隣のお子さん(3歳と5歳の男の子です)が遊び始めて娘がびっくりしてしまい大きな声で泣いてしまいました。

その件があって数週間後、お隣の奥さんにスーパーで会って「
うちの子うるさくないですか?この前泣き声がしたので起こしちゃいましたか?」と言われました。たしかに起きてしまいましたが、お互い様だと思うので「大丈夫ですよ、気にしないでください!」と言ったのですが、それからというものパタリと外で遊ばなくなったように感じます、気を使わせてしまったのでしょうか?💦

お隣さんと同じくらいのお子さんをお持ちの方、遊んでる時に赤ちゃんの泣き声が聞こえたら気になりますか?
教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の階ですが赤ちゃんいるので特に朝、夜は毎日泣き声聞こえてきます!
この時期、お互い窓を開けているので。
うちも赤ちゃんいますが、お互い様って感じではありますが会う度に「いつも煩くしてごめんなさい🙏」とは声かけるようにしてます!
相手の方も同じく声かけてくれてます!

きのこ

気にはなりますが
向こうも起きてほしくないなら
窓を閉める対処するだろうし
こっちも子供遊ばせたいしって
気持ちあるので
私ならあまり気にせず遊ばせるかもです、笑