※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

男の子が病院で音を出す行動を繰り返している。再度注意するべきか悩んでいる。

現在、息子が入院していて付き添いをしています。
大部屋ですが2人だけで、息子と10歳の男の子と同室です。
病院は基本は付き添いしなくてはいけないのと、部屋での音が出るゲームやおもちゃは禁止。電話の際は談話室に行く。というのが入院案内に書かれています。

10歳の男の子は昨日入って来たのですが…しょっぱなYouTubeを音出しで観だしたので、挨拶がてら「音でる遊びは禁止だよ〜」と注意しました。(その時は親御さんは居ませんでした。)

男の子の親御さんは共働き+兄弟がいるそうでなかなかお見舞いに来れないようです。

なので親御さんから電話が来てその場で会話していたりします。男の子もそれはマズいと思っているのか「電話早く切るよ〜」と気を遣っている様です。

今も男の子はSwitchで遊んでいて少量ですが音が出ています…。

ほぼ無音の中、ゲームの音が気になる…。

みなさんだったら再度注意しますか?
10歳だしな〜。子供だしな〜。親居なくて寂しいよな〜。一度注意したしな〜。あんまり言ってもかわいそうだよな〜。と悶々としています😂

我が子も病院嫌いで、看護師さんが来れば「ヤダ〜痛い〜」と騒いでいるのでうるさいのは一緒かなぁ。と…。

コメント

ぴよみよ

注意というか、親御さんにイヤホンを持ってきてもらうようにお話されてみてはどうでしょうか?

ちびじんべえ

私なら直接言わずにナースステーションに伝えます。
直接言うのはトラブルの元です。

お大事にしてくださいね。

Hk@vcv/

看護師さんに音が出てるから
もし親御さん来たときに
イヤホンでと頼めませんか?
って相談しときます😅
それか、直接男の子に
お母さんにイヤホン持ってきて
って伝えてくれる?音聞こえないと
楽しくないよね😆🙌って
言うとかですかね😂

mama

皆さまコメントありがとうございます。まとめての返信になってしまいすみません💦

担当の看護師さんに相談しました!今日は親御さんは忙しくて来れなかった様で…明日来た時に伝えますね!と返答していただきました!

皆さまありがとうございました‼️