※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期が激しく、食事や就寝にも影響が。人見知りや夜泣きも。単身赴任中の旦那にも支えられつつ、2歳児の育児に苦労中。他の子も同じような経験があるのか気になる。

息子のイヤイヤ期が凄い。。
少しでも嫌な事あるとどこでも寝転がる。
抱っこしても暴れまくる。。
ご飯も好き嫌いなく食べてたのに今は食べず嫌いで食べ終わるのに何時間もかかる。。
人見知りで初めての人に「こーわ(怖い)」と言う。
急に大声で叫ぶし夜泣きで1日2回くらい起きる。。
私がトイレに行くだけで大泣き。
夜も早く寝てくれなくなった。。

旦那が単身赴任なので実家にちょこちょこお世話になってますが2歳児辛い😂 妊娠中なので暴れられるとお腹を蹴られそうになって怖いです。
やっぱどこの子もイヤイヤ期ってこんな感じなんですかね?

コメント

たろ

妊娠されていて身体も大変なのに、毎日本当にお疲れ様です😭

うちの娘も全く同じ感じです(笑)読んでて共感しかないです!!
日中は自分の思い通りにならないと癇癪、暴れて、自分の頭を床に叩きつけたりしています😓
2歳前までまんべんなくご飯食べてましたが、今は自分の好きな物以外は完全に拒否w
夜は一旦落ち着いたと思ったのに、夜泣きが毎日続いていつまで夜泣きするんだ!?って思ってます(-_-;)

もういつか叩いてしまうんじゃないかと毎日思ってます…
辛いですが、自分を出していくための大事な時期なんだといろんな人に言われたり本に書いてあったりするので、私もうまくストレス発散しつつ毎日過ごしてます😅

  • まあや

    まあや

    たろさんも毎日お疲れ様です😢
    うちの子も頭叩きつけてますw 何がそんなに気に食わないの!って思っちゃいます😂
    私もムキになって大声で怒ってしまうので、もうちょっと余裕もって子供と接していけるようになりたいなと思います。。
    お返事ありがとうございました🥰

    • 7月16日