※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
子育て・グッズ

ベビーカー購入検討中。使い心地やおすすめ教えて。用途はスーパーへの買い物や散歩。候補はコンビ、アップリカ、ピジョン。小回りきき、軽量、安定性、寝心地など悩んでいます。

ベビーカーの購入を検討中です。
候補にあがっているものを実際に使っている方いますか?使い心地どうですか?
候補の他におすすめありますか?

主な用途は家から徒歩10分くらいあるスーパーへの買い物と散歩、月に何度かの日帰りお出かけです(ほとんど車だと思います)。
私的には
小回りがききいて、買ったものをカゴに入れても重たくなりすぎないものがいいな(なおかつコスパがいいもの…なるべくお手頃な値段だと嬉しいw)と思うのですが
赤ちゃんのことをおもうと
ベビーカー自体にある程度重さがあったほうが安定していいのかなとか、寝心地がいいものを選んであげたいなとか、ハイシートで快適に紫外線もカットして…(でもそうするとお値段が…orz)
と色々考えるとなかなか決断できずにいます。

今候補にあがっているのが
コンビのメチャカルハンディオート4キャス
アップリカのラクーナライト
ピジョンのプレミージュ
の3種類です。

コメント

陽くんのママ

コンビ使ってます。
柄もドット柄で気に入っています♪

• かにゃあ

かにゃあ

回答ありがとうございます!
    コンビはデザインも可愛いですよね✨

• 6月28日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

うんうん。
    子どももお気に入りみたいです♡

• 6月28日
  • かにゃあ

かにゃあ

陽くんのママさんはベビーカーいつ頃購入されましたか?
    その子の好みがあったりするとかないとか…聞いたことがあるのでいつ買おうかすら悩み中ですw

• 6月28日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

産まれる前に買いに行きましたよ。
    ちょっとショップが家から離れていますので…。

• 6月28日
  • かにゃあ

かにゃあ

なるほど…
    うちもショップが少し距離あるので参考になりました(*^^*)

• 6月28日
  • 陽くんのママ

陽くんのママ

良い買い物が出来ますように。

• 6月28日
ぐう太

メチャカルハンディオート4キャス使ってます!
イオンで4万円の時に即決しました笑
小回りきくし、操作性は全く問題ないし、軽いしで快適に使ってます。
うちの子は屋外でもイオンモールなどの屋内でもベビーカーでスヤスヤ寝ますよー。

• かにゃあ

かにゃあ

ふむふむ…外でも寝ててもらえるのはありがたそうです✨
    大きな買い物ですもんねw
    メチャカルにするなら7月に新作が出るようなので1つ前のものが型落ちで安くなった時をねらう予定でいますw

• 6月28日
よっち

わたしもコンビのメチャカルのオート4のホワイトレーベル買いました。
小回りも利くし片手で持てるので重宝してますよ。

• かにゃあ

かにゃあ

ホワイトレーベル可愛いですよね(*^^*)
    玄関の手前に段差があるので片手で持てると楽そうです✨

• 6月28日
  • よっち

よっち

うちはエレベーターなしの二階なので軽くて片手で持てるのが最重要だったので、これにしてよかったです◎

• 6月28日
  • かにゃあ

かにゃあ

なるほど…毎日のことですし楽に運べるに越したことないですね!

• 6月28日
ちゃんさーママ

我が家もコンビのメチャカルです!
カゴ載せても重くないは大半のベビーカー厳しいんじゃないかなと思いましたが、極力軽いに越したことないですね!

それしか使ったことないのであれですが、良かったですよ(^^)

• かにゃあ

かにゃあ

やっぱり荷物下にいれちゃうと重くなっちゃいますよねf^_^;)
    そうなんです!いずれバギーになるんだろうなぁと思いつつも、なんでも軽いにこしたことはないかなと…

• 6月28日
ゆみ

ピジョンのプレミージュ使ってます★
出産時期にちょうど発売されました。
タイヤが大きくカタカタならないし、段差が楽に乗り越えられます。シートは少し狭い印象。(それが赤ちゃんにはいいのかな?)
乗るとすぐ寝ます。
見た目も高級感があり、まだあまり使ってる人がいないのか、外で見かけたことがありません^ ^

• かにゃあ

かにゃあ

病院が成城学園にあるせいなのか、健診の行き帰りでちょくちょくプレミージュ見かけます✨
    デザインがいいですよねー❤️
    見かけるとやっぱりいいなぁと惹かれます(*^^*)
    赤ちゃんのためをすごく考えてるって感じするし、周りとかぶりにくいのかもしれないですね!
    重さはどうですか?許容範囲でしょうか?

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

私は力がある方なので、重いと感じたことはないです^ ^
    ただ、軽いものを使ったことがないので比較ができません>_<
    大きいベビーカーですが小回りも利くし、オート4輪なので楽なのは楽です❤︎シートも安定していて赤ちゃんにもいいかなと思います。ハンドル部分に荷物を引っかけてもグラグラしないので安心。
    軽いものを使っている人からしたら重いのかも?マンション1階にスロープがなく4段だけ段差がありますが、荷物のせてても持てるぐらいです💪🏻

• 6月28日
  • かにゃあ

かにゃあ

なるほど…ある程度重さがあれば、荷物多くても重心がズレる心配が少なそうですね!
    インファントガードも魅力的です✨

• 6月28日
  • ゆみ

ゆみ

ですよね!他にはない形ですよね^ ^
    一度店頭で、赤ちゃんのお人形とお荷物乗せて押してみるのもいいも思います★

• 6月28日
  • かにゃあ

かにゃあ

目に付くしオシャレですよね✨

お人形とか使わせてもらえるのですね!
    週末あたりにでも旦那さんと行ってみようかな?(*^^*)

• 6月28日
かにゃあ

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m
グッドアンサーは1番初めに回答してくださった陽くんのママさんにさせてもらいました✨

陽くんのママ

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

とても嬉しいです♪