※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん🔰
子育て・グッズ

関西から里帰り出産中。コロナ感染拡大で帰省時期悩む。赤ちゃんと旦那との生活、自粛で2人きり心配。帰らないと後悔しそう。どうしますか?

里帰りからの帰省時期について悩んでいます。

関西から里帰り出産で四国にいます。

4月末に出産し、7月末には関西に帰る予定でさしたが、コロナの感染者数が再び増加しているので、関西に帰ることに迷っています。

ただ赤ちゃんと旦那とはコロナのこともあり、まだ2回しかあっていません💦旦那に合わせて一緒に生活したい気持ちもありますが、コロナが怖いのと、関西に帰っても買い物や児童館、支援センターにもあまり出ずに自粛するとなると、毎日0時ごろに旦那が帰ってくるまで赤ちゃんと2人きりです‥。。。

今帰らないと、帰るタイミング失いそうな気もします😢

みなさんなら、どうしますか??

コメント

旦那さんはなんと言ってますか?わたしなら家には帰らないかなと思います

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

旦那も会いたいけど悩むね、と言う感じで、、、
    やっぱり危険はおかせないですよね😢

悩みます、、、

• 7月16日
えり

旦那さん、朝も出勤早いんですか??
私の旦那も毎日12時過ぎ頃帰って来ますが、正直子どもとずっと2人は精神的に参ります😭
コロナ怖くてどこも行けないし、家でずっと見てるとなるとほんとに辛いです…
私自身めちゃくちゃ辛かったです😭
むしろ今でもつらいです🤣笑

実家も義実家も、友達も誰も知らない土地での子育てだったので、今思えば軽い育児ノイローゼみたいになってたと思います…

旦那さん、そりゃ子どもに会いたいですよね😭
どうするか旦那さんと納得いくまで話し合ってみてください☺️

• いーちゃん🔰

いーちゃん🔰

朝は7時前には家を出る感じです。。。
    やはり家でずっと赤ちゃんと2人きりはしんどいですよね💦

今は私の父母、祖母、妹、そして幼稚園や小学校からのママ友たちがいて、毎日たくさんの人に手伝ってもらいながら育児をしています!

その環境が天国すぎて、私も同じように知り合いもいない土地で子育てになるので、発狂しそうです😢

話し合い頑張ります!
    暖かいお言葉ありがとうございます!

• 7月17日