※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引っ越しについての質問です🙏今回離婚することになって引っ越しが決まり…

引っ越しについての質問です🙏

今回離婚することになって引っ越しが決まりました。
お互い実家に戻ることになり、家具などは全て処分予定です。私は関東から九州への引っ越しです。
段ボール10個くらいだと思います。

その際、引っ越し業者に依頼するか、もしくは宅配?したほうがいいのか迷っています。
家具などの処分が大変なので引っ越し業者に依頼をすれば大型家具や家電を処分してくれる業者もあるのでしょうか?
私は車を持っていないので、段ボールをスーパーから貰ってきたりすることが大変なので、その点宅配だと厳しいのかな?とも思います。
お金や手間などを考えると迷っています。

どういう方法が一番良いと思いますか?💦

コメント

ママ

見積もりはタダなので見積もりをして頂いたら良いと思います😊💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦ありがとうございます

• 7月16日
はなびだま

引っ越しの見積もりを3社以上とってもらって、一番安い方法で決めるのが一番だと思います。段ボールがそれだけあって、車がないと宅配のところまで持ってくのも大変だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうですよね💦
    宅配?クロネコヤマト?どこかは分からないですが、家まで受け取りにきてくれるというのを小耳に挟んで😅💦それならそっちの方が安くあがるのかな?と思ってました😢

• 7月16日
  • はなびだま

はなびだま

そうなのですね!家具が全くないなら宅配でもいいかも知れませんね😊転勤族で引っ越しばっかりしてますが、引っ越し業者だと交渉で値切れるので見積もりをだしてもらって、宅配と比較してみるのもありだと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね🤔安さだけを重視すると宅配のほうが良さげですよね!
    交渉で値切れるのですね!!明日早速電話してみたいと思います!ありがとうございます!!!

• 7月16日
ママリ

段ボールのみならクロネコに家まで取りに来てもらうのが安いと思いますよ。
念のために段ボール10個位でいくらになるか電話で引越し業者にも聞いた方がいいかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!クロネコヤマト家まで取りに来てくれるのですね!それは助かります😭👏
    明日早速電話してみます!ありがとうございます!!!

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

下に書いてますが集荷は無料です😄
    持ち込むと100円引きになります。まとめ割、デジタル割、複数割とか色々な割引がありますのでチェックをお勧めします📱

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今日早速電話で頼みました🥰
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

多分、ヤマトの集荷依頼(無料)で配達が安いと思いますけど、念のために引越見積お願いすれば良いと思います!!スーパーのダンボールでも大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    明日引っ越し業者とクロネコヤマトに電話で聞いてみたいと思います!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり詳しく覚えてないですが、衣装ケース2.3つを北海道ー九州、ヤマトで2.3万とかだったと思います!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日早速電話して集荷をお願いしました!ヤマトに頼むことにしました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月17日