※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまにー
妊活

昨日、夫との関係について相談です。夫が転職後、ストレスがあり、妊活中で焦っている状況。夫に「使命感でしようとしてる」「こわい」と言われ、ショックを受けています。同じ経験の方いますか?

初めて投稿させていただきます。

昨日旦那とタイミングをとろうとしたら、「使命感でしようとしてる」「こわい」、と言われました。

旦那は転職して4月から新しい職場で働いています。正直今が1番大変で精神的にも辛い時期です。
そんな時に私が無理やりとろうとしたので、自分のことしか考えていない、と昨夜喧嘩になりました。

確かにそんな時に配慮が足りなかったと思います。でも限られたチャンスを無駄にしたくなかったのもあります。
私は30歳で結婚4年目です。妊活は2年ほどになります。正直焦っています。
旦那に言われた言葉もショックだし、このままではいつまでも子供は出来ない気がして朝から思い出しては泣きそうになります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もんもん

どちらの気持ちもわかります😫
でも強いて言うなら
ご主人を優先かな、と思います💦
一人で子作りするものではないし
お互いの理解あってのものだと思います💦
焦る気持ちも重々わかりますが
義務的な子作りは
男性側は引いてしまいます…
排卵日など伝えているのですか?
この日は絶対!など言われるとやる気が無くなるので
排卵日なのはふせておいて
それとなく誘ったりくっついたりスキンシップから楽しんでみてはどうでしょうか…😉

• ごまにー

ごまにー

早速の返信ありがとうございます✨
    そうですよね。今の主人は本当に毎日大変で体力的にも精神的にも疲弊して帰ってきてます😥疲れてるのサインを出してるのに申し訳なかったと思います。
    排卵日などは特に伝えてないのですが、私から来たので察知したのかと…
    難しいですね💦💦今は主人もいっぱいいっぱいでしばらく控えた方がいいかもしれません💧

• 6月28日
みぃたむ(´ε`)♡

私もそうでした…
病院で薬を貰い、タイミング取ろうとするけれど旦那は仕事が…って言われ自分だけが子供が欲しくて仕方ない感じでいました。
旦那に話したら旦那も欲しいけど、仲良しが義務みたいで全然楽しくない。
と言われてました。
排卵日近いから‼︎ってゆうのではなく、自然にラブラブして子供が出来たら嬉しい。って言われてタイミングとっていたけど出来ず…

不妊専門の病院に転院し、人工授精にすぐステップアップしました‼︎💦

私もずっと泣いてました…

• ごまにー

ごまにー

返信ありがとうございます✨

うちも同じような感じです。主人も子供は欲しいけど、その行為が義務みたいで緊張すると言ってました💧
    もちろん自然に仲良くしてて出来たら1番いいですけど難しいですよね…
    このままでは子供なんて不可能に思えて仕方ありません…

• 6月28日
chiromiko

ご主人はタイミングの重要性をご存知ですか?狙ってなくてもできるのってかなり奇跡ですよね
それを知ってても嫌がるならそこまで子供ほしくないのかもしれないですね。子供をどうするのか、改めて話し合われたらいかがですか?たまたまできれば良いと思ってるならそれはほぼ無理だけどそれでも良いのかと

• ごまにー

ごまにー

タイミングの重要性は私ほどは理解してないと思います。
    ただ今は仕事の事でいっぱいいっぱいになってしまっていてそれどころじゃない、といった感じでしょうか…💧
    男の人って繊細でそれがプレッシャーになってしまうんじゃないかと思ってどこまで話していいのか悩みます💦

• 6月28日
あっつー

私の旦那は、仕事がいくら大変でも、毎日深夜に帰ってきたとしても、排卵付近は必ずタイミングをとってくれます(>_<)!
眠いと言いながらでも(*_*)私より子供が欲しいと思ってると思います。
どれだけ欲しいか、気持ちの持ちようで出来ると思うんです(^_^;)
旦那さんはそこまで欲しくないのかなぁと。。
旦那さんは自分のことしか考えてない気がします(>_<)!(ごめんなさい)
私は31歳です。月に一度のチャンス逃したくないですよね('_')

• ごまにー

ごまにー

素晴らしい旦那様ですね😢
    ここのカテの皆さんも頑張ってタイミングとっていらっしゃっていて💦それでも授かるのは奇跡なのにうちはそのスタートラインにも立ててないような気がして悲しくなります💧

そうですね。主人は新しいジャンルの仕事でいっぱいいっぱいでそれどころじゃない感じです。。
    しばらく控えようかと思います💧
    私も今年で31になります。このままどうなっていくのか考えるのが嫌になります😢

• 6月28日
  • あっつー

あっつー

私の旦那は排卵付近以外の仲良しは疲れてるからと、誘ってもやってくれないんですけどね('∀`)
    妊活ってほんと先が見えないですよね('_')少ないパート代も治療費で消えてくし(:_;)
    自然妊娠は難しいと言われてるので、このままタイミングとってても、、と思ったり。
    嫌になりますよね(>_<)!

• 6月28日
  • ごまにー

ごまにー

排卵日付近に頑張ってくれる良い旦那様じゃないですか😆
    通院されてるんですか?
    私は引っ越す前まで不妊専門病院で検査を一通りしたところでした。
    本当に終わりが見えないし周りと比べてしまって絶賛マイナス思考中ですよ( ̄▽ ̄)
    でもあっつちゃんさんはじめ皆さんのお陰で少し気が晴れました!!ありがとうございます✨

• 6月28日
  • あっつー

あっつー

通院してます~(^^)/排卵付近に行って、超音波で見てもらって、卵を育てる注射、排卵させる注射してます(・∀・)
    卵管片方詰まり気味だし、ポリープがあって手術もしました。
    ここに来るといろんな方がいて、私だけじゃないんだ!と思えます😆
    お互い焦らずやっていきましょうね('∀`)♪

• 6月28日
  • ごまにー

ごまにー

はい(*^^*)本当にありがとうございます✨✨
    前向きにがんばれそうです🎶

• 6月28日