※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

ベビーが後頭部をぶつけて心配。病院に行くべきか。

ベビー布団のうえでおすわりの練習をしてたら、
そのまま勢いよく後ろにゴチン!!と後頭部を床にぶつけました‥
ベビー布団とはいえ、下は畳で硬いので痛かったかと‥

30秒位で泣きやんだんですが、その2時間後くらいに
お風呂いれたらお風呂中も着替え中もずっとグズグズで
添い乳したらすぐ寝てしまいました。。
いつもはもうちょっと起きてるのに頭打ってしまったから‥?

と心配です。。
吐いたりはしていませんが病院いったほうがいいのかな。。

コメント

deleted user

畳、布団の上ですよね?大丈夫だと思いますよ!
うちは床に何回もゴッチンしてます!
びっくりしたんでしょうね😂
様子見て心配なら、電話相談して受診しましょう✨

(=^・^=)

畳で、しかもお布団の上。すぐ泣いたのなら大丈夫かな〜?と思いました。
泣きつかれてねんねしたのかな?って思います😳
私は生後0ヶ月の頃ソファの上から落としてしまいましたがなんともなかったです😣よくないですが💦
上の方と同じように、気になるところがあれば電話相談してみるのがいいかと思います(*^^*)

ひまわり

48時間様子見ておかしそうなら連れて行きます!心配なら#8000とか小児科に電話するといいと思います😊

ちなみにおすわりの練習は腰に負担がかかるのでまだしなくていい気がしますよ〜

みっくんママ

みなさま、ありがとうございました。°(°´ᯅ`°)°。