※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
ココロ・悩み

結婚式に行くか悩んでいます。

今月末に旦那の友人の結婚式があります。
3月の予定がコロナの関係で延期になって、今月末になりました。
私の住んでる県も連日数人ですが感染者が出ています。
親族は東京や近畿から来る人が多いようです。
正直なところ、行って欲しくはないのですが幼馴染でスピーチもお願いされています。

こんな状況ですが、みなさんならどうしますか?

コメント

かーたん    

再延期の連絡とかないのでしょうか?幼馴染みならやるのかどうか聞いてみては?

• しゃぼん

しゃぼん

それはないみたいで…
    スピーチよろしく~って昨日連絡あったので(._.)

• 7月16日
うさ

スピーチ引き受けてなければ欠席も迷わずできたでしょうが、今月末&スピーチ引き受けてしまってるとなると難しいので悩みますよね💦

コロナ流行次第では欠席の可能性もある旨は伝えてますか💦?
私や主人もスピーチ依頼きましたが、コロナおさまらなければ欠席の可能性もあるからスピーチは辞退したいと伝えています。それでも依頼したいという方もいたので、直前キャンセルの可能性も了承してもらって引き受けてるのもあります。その場合は代役やスピーチを司会の方に読んでもらう等の手段をとってもらいました!
ご主人も上記のように伝えているならば欠席してもよいと思いますが、伝えていなければスピーチってかなり責任あるので参列させますかね💦
そう伝えてなかった主人に私なら怒鳴ってしまいますが(^_^;)

ただ、新郎に話してみて、司会の方にスピーチ読んでもらうのOKでもあれば欠席させてもらいます💦

• しゃぼん

しゃぼん

もともとする予定だった頃は、まだコロナもなかったので普通に引き受けていたみたいです。
    欠席したら?と言ってみたのですが、幼馴染の式を欠席はありえないと…。
    すごく流行りだしたし、家族だけで式しないかな~と思ってた矢先のスピーチよろしく~の連絡で…(ToT)

• 7月16日
ねこねこ

友人の結婚式参加問題、悩ましいところですよね〜😢
何事もなく終わればそれでいいですが、もし感染者が出たら結婚式クラスターとか言われて世のニュースになるのも怖いですよね😢
旦那さんのまわりの友人は参加されますか?わたしが自分が参加予定ならまわりの友達に確認して検討します😭✨