※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を選ぶ際、近さや人気を考慮しましたが、不愛想な対応や赤ちゃんの怪我で悩んでいます。次の予防接種をどこで受けるか迷っています。行きつけの小児科はどれくらいの距離が適切でしょうか。

みなさん、小児科を決めるとき、

近さで決めますか?それとも、

人気なとこですか?!

片道どれくらいのところでしょうか??

私の場合、
車で10ぷんかかるかかからないかぐらいのところの小児科2件に予防接種で行ったのですが、1つは受付の人がすごく無愛想で、まだ不慣れな私に対して、質問しても返事がなかったり、かなり人を見下した感じの対応する方なので行くのが億劫になってしまって💦

もう一つの小児科は悪くなかったんですが、私がトイレに行きたくなりその間赤ちゃんを預かってくれると言ってくださって、ありがたくお言葉に甘えて赤ちゃんを預けてトイレに行き戻ってきたら、赤ちゃんが怪我をしていました💦ちょっとした切り傷だったんですが、なんでその傷がついたのかわからないとのことで、なんかモヤモヤしてしまって💦
大した傷ではなかったとはいえ、傷跡が残ってしまいました!💦

そこで、次の予防接種をどこに行こうか迷っています!

最初行ってた受付が悪いところに戻ろうかな?と思いましたが、予約の電話でやはり嫌な態度で(こっちが質問したら、まだ話し終わってないのに上からかぶせて話をしてくる、返事しないなど😓)

今この2択になってるのがよくないのかな?と思い、人気がある小児科などに変えたらいいかな?と思い出しました!

ですが、遠すぎても熱などが出たときに不便かな?とか思ったんですが、

皆さん行きつけの小児科は片道どれくらいの時間のところに行ってますか?

コメント

先生1人で小児科 皮膚科 耳鼻科 内科を見てくれるところにしました。
徒歩30分です。

はじめてのママリ

とにかく近さです!
何より待ち時間が嫌いなので😂

予防接種は家から徒歩1分の診療所で小児科も見てくださる先生がいるのでそこで。接種後家に帰っても副反応あればすぐ行けるので。

その他の風邪等の基本的な受診は、車で5分の小児科です。その先生は耳鼻にも強いし、何より診察診断が早いです。

汗疹など酷いので皮膚科も車で10分かからない所です。笑
ここは評判も良いのでラッキーでした^^

どこでも待ち時間減らしたいので、診療開始時間にすぐ行ける距離が必須です😇❤️

まは🌸ママ

評判のいいところを調べて選びました!
車で25分くらいです。
大事な娘のことなので納得してかかれるところをと思って探しました!
ちょっと遠いけどこれからもここに通います!

はじめてのママリ🔰

よほど嫌なところで無ければ、近いところにしてます。
自転車で五分の、先生の対応もよくて人気の予約制の小児科よりも、自転車で3分の、空いてて愛想のないおじいちゃん先生の所へ通ってます!

何か相談したいときに、親切な小児科へ行って、普段は通いやすい小児科へと、使い分けてます

はじめてのママリ🔰

車で5分、徒歩15分くらいのところに行ってます!
人気のところではないです笑
人気のところは急に調子が悪くなった時に予約が取れない、予約無しだとかなり待たされるので、最寄りの小児科にしてます😌
同じく受付の人が無愛想で感じ良くないですが先生は優しいので割り切ってます。