※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに補助便座を使っても拒否される。言い過ぎて逆効果かも。どう進めたらいいか分からない。オムツの子供はいますか?

トイトレさせたくて、補助便座を買いました。
『行ってみよう!』と言っても『いかない!』と言われます…。
こうやってやってみようー!
と言ってもダメです…

あまり言いすぎても悪い印象になると逆効果と聞き、
どう進めたら良いか分かりません…😭

教えてくださいー😣💦

ちなみに、今まだオムツの子いますか?🥺

コメント

りんご

イヤイヤ期ですしね!保育士していますが、下のお子さんを楽しそうに座らせてみて褒めてみたりはどうですか?下のお子さんだとまだ怖いとか嫌が無いかなぁと思うので、寝起きとかに「お兄ちゃんトイレ座る?」「じゃぁ弟ちゃんが先に座るねー。」ぐらいで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    弟を座らせたら、お兄ちゃんが癇癪起こして暴れました(なぜ笑)
    近づきたくない感じでしたね😣💦

    • 7月18日
mama

上の子まだ普通にオムツです!
補助便座とか便座とか怖がるので未だまだトレーニング出来てません!
本人が嫌がるならまだタイミングじゃないと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    ほんとですかーー!!
    幼稚園でも、おむつの子結構いますか??
    いずれ、自分からする!ってとききますかね😣

    • 7月18日
  • mama

    mama


    遅い子はいるから大丈夫だよー!と言われて安心しきってます笑
    小学生上がる前に外れればいいかなって気長に思ってます💭

    • 7月18日
晴晴

うんちはトイレでできますが、おしっこはまだです😂
本人がやりたがらないのならそれはまだやるタイミングではないと思います💦
私もあの手この手(ネットで検索すれば出てくるものほとんど)で頑張りましたが、結局頑張っていたのは私だけ。
ストレスになるだけでした💦
今はまだ補助便座があるよー位で無理に座らせなくてもいいと思います😊
その内「行ってみる」って言い出しますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    やはり、自分から言い出すときが来るんですね😣👍🏽
    毎日軽く声がけもウザいんですかね😢

    • 7月18日
みーこ◡̈♥︎

うち、2番目がまだオムツです🥺
春から幼稚園で、コロナで休園になったりしましたが最近やっとトイレで成功するようになってきたところです💡

本人の気分が乗らないうちは難しいと思いますよ💦💦

1番目は3歳になってから初めて、3歳4ヶ月の入園の1週間前にやっと外れました😂
とりあえずまずは本人のやる気が出るまで気長に待つ事ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    やはり本人のやる気次第ですかね…
    ちなみにそのやる気を出すのに何か声がけや、何か見せたりとかありましたか??

    • 7月18日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    お返事が遅くなり、すみません😣💦

    うちは上2人の幼稚園が違うのですが…1番目の園がオムツ外れ必須なところなんです😅
    なので年少さんになったらオムツバイバイだよ〜!って日々言い聞かせてました💡若干追い込んだ感じになりましたが、トイレでできるようになった!!✨と思ったら、トイレがダメになり…で、またできるようになり…を繰り返しながらオムツが外れた感じです😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

トイレ行きたいとイヤイヤを行ったり来たりしてます!
急に本人が本気出してきたりするので、その時に応えてあげればいいと信じて頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました😭
    急にやる気出すときがくるんですね!!
    その時を待ちたいと思います🥺✨

    • 7月18日