※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

三歳児検診で白血球が高く、再検査が不安。同じ経験の方、お話を聞きたい。腎臓に異常がある可能性。再検査が27日。

本日、三歳児検診があり、尿検査で白血球が2+で、後日再検査があるのですが、なにか病気なのかととても不安です。
同じ経験をした方おられますか?
そのときのお話をお聞かせください。
白血球が高いと、腎臓に異常があると保健師さんには言われました。
尿検査の結果は、他は問題ありませんでした。
27日に再検査なのですが、とにかく不安です。。

コメント

みーこ◡̈♥︎

そうですね…
白血球は身体の中に何かしら害があって、排除するための防衛本能として多く出るって聞いたことがあります🤔

私自身、小さい頃に白血球が異常に高くて…検査したら急性虫垂炎(盲腸)になってた!ってことがあります💦

とりあえず今目に見て何も異常がないなら再検査の結果を待つしかないかと思いますが😖心配ですね💦
何事もないことを祈ってます🙏🏻

• HARU

HARU

ご回答ありがとうございます。
    そうですか…やはり異常がない限りは出ませんよね😭
    ご自身の体験談をお話くださり、ありがとうございます。
    そういうこともあるのですね、、

本人は元気なのですが、私は不安で仕方ありません。
    心配しても、27日まではどうしようもないのですが。。
    祈ってくださり、ありがとうございます。
    問題なければいいのですが😭😭😭

• 7月16日
ayn☆★

うちの子も尿検査同じ感じで
引っかかり昨日再検査しましたが
また同じ白血球2+でした…
経過観察で大丈夫とのことでしたが
とりあえずまた1ヶ月後再検査になりました。
膀胱炎とかの可能性もあると言われましたが
炎症はでてなかったです😢😢
本人はほんと元気なのですが
不安ですよね😔

• HARU

HARU

返信が遅くなり申し訳ありません💦

再検査も同じ結果でしたか、、😢
    一ヶ月後まで不安は拭えませんよね😭
    てか、一ヶ月も間をあけて検査でいいんですね、
    すぐ病院へと言われなかったのならそんなに緊急性はなさそうなのでよかったです。
    娘さんも元気そうなら一時的なものなのかな、、?

うちの保健センターでは、保健センターで二回検査しても陽性になれば大きな病院へと言われています💦
    うちももうすぐ検査なので怖いです😭

うちの娘は3月から足の裏がチクチクする、痛いとずっと言ってるので関係があるのかなってちょっと気になってます。
    5月に小児科と整形外科を受診したのですが、ともに見た目やレントゲンは異常なしだから、ただの成長痛だから気にしないように、と言われていますが、いまだに毎日1日に何回か言うので、それにプラスして今回の白血球が2+なのでなんだろうと怖いです💦

お互いなにもありませんように💦💦

• 7月23日