※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~たん(20)
ココロ・悩み

隣人に赤ちゃんが生まれたことを謝罪する必要があるかどうか、同じマンションに住む先輩ママに相談してみると良いでしょう。

アパートやマンションなどに住んでたら赤ちゃんが産まれたとき隣人の人にうるさくなるのですみません、みたいな事言った方が良いとかありますか?連絡交換した同じマンションに住んでる先輩ママさんに聞いてみた方がいいですかね?

コメント

(27)

私なら一応します🙁!

pipi

この時期なので手紙を両隣と上(下はいません)のポストに入れておきました☺️!
内容は手紙で失礼しますということ、ご迷惑をおかけするかもしれませんが出来る限り気を付けますということです!

もあきゅん

私は言ってないです😥

ままり

マンションに住んでいますが、一応隣と真上の方のみに挨拶もかねて菓子折もって一言いっときました!

夜中は特に不快に感じる方も少なからずいるだろうし、何より泣き声がうるさいと隣人を殺傷した事件をニュースで見たので怖くて💦
言っておいた方がトラブルにならないかもですね🙂

🐰

してないです😂

すれ違うときに「妊婦さんなんだね〜!」って言われたり生まれてすぐも「生まれたんだね!男の子?」とか…自然に伝わってる感じですね😀
夜泣きが続いたりした時に、たまたま外で会えばうるさくてすいませんとか一言言いますが、ペット可で子供も住んでいる建物なので、皆さんそこまで気にしてない感じです🤔