※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちしてから頭を打つことが多いですが、脳に影響はないでしょうか。転倒防止クッションを使っていますが、ヘッドクッションも必要でしょうか。

生後7ヶ月です。
つかまり立ちが始まってからコローンと頭打つこと多いんですが脳みそ大丈夫ですかね😓
転倒防止クッションは背負ってますが、、ヘッドクッションも買った方が良いですかね🤔

コメント

えのき

案外大丈夫です‼️例えばフローリングやコンクリートに思いっきり打ち付けると危ないですが💥意外に丈夫に作られてますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺一応厚いジョイントマットにですが、フローリングに打たないよう気をつけて見ます!
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
ぶたまんまん

うちも1日1回はゴツンと行ってます😖😖
転倒防止クッションあまり役に立たない気がします😂
うちも背負ってますが…。
立ったりしてる時は常に横にいるようにしてます😅大変ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごつんしますよね😭
    やっぱりあれは気休めですかね😂
    家事は寝てる間にだけしてますか?🍳
    ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

おすわりが不安定な時は
    役に立ったと思います😉
    1人遊びしてる時も家事してます!その時は掴まり立ちしないように高さのないおもちゃで遊ばせてます⭐️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私の子もよくぶつけてたので心配でした💦
机の角や、床の硬さに気をつけてました。
転倒防止クッションは嫌がってつけられず…ですが今9ヶ月になったばかりなのですがもう頭を打つことはあまり無くなったので私は買わなくてよかったと思ってます。
目が離せなくて大変ですよね😅