※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

睡眠中に背中が敏感になり、寝かしつけが難しくなった。いつまで続くか心配です。

睡眠退行のとき背中スイッチって敏感になりますか?
今まであまり背中スイッチで苦労してこなかったんですが、突然超過敏になってしまいました😂😂
抱っこユラユラで寝かしつけているのですがぐっすり寝るまでの時間も長くなったと思います。

敏感な背中スイッチはいつまで続くんでしょうか😭😭

コメント

らるん

うーん、それはあまり関係なかったような気がします!
それとこれは別な気もします😊
いつまで、は
お子さんによるとは思いますが、うちの子は生後10ヶ月からはトントンで寝てくれるようになりました😊
なので、目安としては1歳前くらいでしょうか?😊

• かな

かな

別な話なんですね!
    やっぱりトントンで眠れるように練習するのがいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 7月16日
  • らるん

らるん

練習も、まだまだ難しいと思います😅
    私はその頃おしゃぶりに頼ってましたよ!

• 7月16日
  • かな

かな

そうなんですね、くまりなさんのお子さんはどのタイミングでトントンで寝てくれるようになりましたか??

まだ合うおしゃぶりが見つけられてなくて、何回か試したんですが吐き出してしまいました😂

• 7月16日
ママり

寝つきが悪くなる、寝ぐずりが酷くなるのも睡眠退行の症状にあるので寝つきが悪くなるに関しては背中スイッチもあるかなと思います🤔

何度も寝かしつけ大変ですよね💦

睡眠退行が終わった6、7ヶ月にはだいぶ良くなった気がします!

• かな

かな

寝つきも悪くなり寝ぐずりもひどくなりました😭😭
    寝つきが悪くなっててしっかり寝る前に置いちゃってるんですかね🤔

6、7ヶ月!個人差はあると思いますがその頃には良くなると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 7月16日
ともぞう

絶賛睡眠退行中!2ヵ月なりますが、最近落ち着いてきたのか、寝付きがまたよくなり、夜だけはトントンで寝てくれます!最初からトントンで大丈夫な時もありますが、抱っこして少し落ち着かせないとだめな時もありますが!うちもずっと抱っこゆらゆら、おしゃぶりないと寝れませんでしたが、抱っこで寝付き戻ったなと思ってトントンしてみたら急に寝てくれました!だからそろそろトントンでいけるかもなので毎日挑戦してみても良いと思います‼️急にその時はきます☺️夜はトントンですが昼はまだ抱っこゆらゆらです!夜の方が昼より寝やすいそうなのでまずは夜から試してみてください!

• かな

かな

寝つきまた良くなりますか😭😭
    個人差あると思いますが、希望が見えました😭
    まだまだ寝つき悪くなっていく一方って感じなので、もう少し様子見てトントンも挑戦してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
  • ともぞう

ともぞう

良くなりました🤗一時期は抱っこゆらゆらだけだとギャン泣きで暴れてたので抱っこしながらおしゃぶりもしゃぶらせてって感じでしたが、最近眠いと泣いて抱っこすると早いと1分せず眠りにつくようになりました😉悪くなってもまた落ち着きます!でもまた悪くなっての繰り返しで大きくなっていくんだろーな思ってます!どれくらい続くかはそれぞれですが気付いたら1人で寝てる日がきます🥰

• 7月16日
  • かな

かな

そうなんですね!
    1分で寝てくれるなんて偉すぎます😭😭
    悪くなったり良くなったりしながら成長…!
    こちらも気長に付き合わないとですね🙌🙌
    良くなったというお話聞けて少し希望を持てました😭
    ありがとうございます😊

• 7月17日
れいママ

娘いま4か月ですが、今までは5分くらい抱っこゆらゆらして起きてる状態で布団に寝かせたら自分で入眠できていたのですが、今はギャン泣きです!
しかも抱っこでしっかり寝かしつけたと思って置いてもスイッチが敏感で体をそらしてギャン泣きです!私は睡眠退行関係あるのかなって思ってました!なのでまたすぐ寝てくれる日が来るだろうと思って付き合ってます😂
今まで大丈夫だったことができなくなったりするとすごく不安になりますよね😅

• かな

かな

全く同じです😭😭
    すごく不安になってしまいました😭
    息子も寝ようとしてるのに寝られない感じで途中から泣き出したりしててかわいそうで💦
    また寝てくれる日が来てくれるのを待ちましょう🙌
    お互い大変ですがほどほどに頑張りましょうね😭
    同じような方がいて安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月17日