※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
妊活

採卵成功したが受精が途中で止まりました。40歳で5回目の採卵。空包経験もあります。育つ卵があるか不安です。同じ経験の方、成功例を教えてください。

先日1年半ぶりに採卵成功しましたが、結果は、受精はしたが、途中で止まってしまいました。

もう少しで40歳になります。
5回目の採卵でした。
ちなみに先月は、空包でした。

もうよい卵は、育つ事はないのでしょうか?

同じ境遇の方、成功したよって方
居ました教えて下さい。

コメント

くりむ

今回は残念でしたね😢

1年半前はどうでしたか?
胚盤胞まで育ってくれましたか?

  • nar

    nar

    本当残念です。
    3つありましたが、どれも廃盤砲まで育ってくれました。
    3度目で化学流産も経験してます。
    それから、全く育たなくなり
    やっと採卵まで辿りつきましたが、残念でした。

    上手くいくと過信してました。

    • 7月16日
  • くりむ

    くりむ

    そうだったんですね。

    1年半でそこまで変わるとも思えないですよね😣
    病院を変えたりとか、採卵方法を変えたりとかしていませんか?

    • 7月16日
nar

病院は、
検討しているんですが、
AMHが低すぎて
誘発が効かないみたいで
採卵方法は、自然採卵なので、知らない先生より
知ってる先生の方がいいかと思い現状のままです。

よい病院あれば
教えてほしいです。

くりむ

誘発が効かないんですね。自然採卵で今までやっていて私もそれなら病院変えないで頑張るかもしれません…。
私は2月に38才でアンタゴニスト法?で採卵しました。3年ぶりだったのですが、3年前より少しいい卵が採れたのです。でもまだ妊娠には至っていません。もう少し頑張ろうと思っています。

札幌の病院ならわかるのですが😅

  • nar

    nar

    コメントありがとうございます!くりむさんのお陰で私ももう少し頑張ってみようと思いました!
    くりむさんは3年ぶりだったんですね!
    お互いよい結果になるといいですね!
    頑張りましょう♪

    • 7月17日