※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
子育て・グッズ

ミルクの悩みです。最近、ミルクを飲まないと寝ないことがあります。ミルク量が足りているか不安で、1日のミルク量は800~900ミリ。生後2ヶ月半でのリズムについても相談したいです。

こんにちは!

ミルクでの悩みです...。

①生後1ヶ月頃までは飲んで寝るを繰り返していた

②生後1ヶ月過ぎた頃から
起きる→ミルク→1時間半ほど遊ぶ→グズる→起きてから2時間後寝る

③最近
②と同じように起きてから寝るまでできる時もあるのですが
2日に1回ほどグズるの後に40ミリほどミルクを飲まないと寝なくなってしまいました...😥
足らないのかなと思いいつもは1度に140ミリなのですが
寝る前にまたあげるなら160ミリあげようと思い飲ませますがだいたい残します...😢
あげる回数を増やすことに慣れて欲しくないのですが...
1日のミルク量は800~900ミリの間です!

何かいい方法はありますか?😔

また、生後2ヶ月半で②のリズムで合ってますか?
それとも①のように遊ばせたあとミルク飲ませてお昼寝なのでしょうか...?

コメント

あお

月齢が進むに連れて起きてる時間が増えました😊息子も完ミですが、ミルクは胃に負担がかかるのでなるべく3時間あけないといけないです、、あとは母乳と違って飲ませすぎると極端に太り注意されます💦2か月で結構飲んでるんですね!生まれがおおきいんですか?😊❤息子は2777㌘だったので、2か月の頃は100㍉を8回あげてました💦2週間たったら20増やすみたいな感じに少しずつ量を増やしていきました!

小さいうちは胃が小さいので吐き戻しも多く回数はおおくしてました💦3~4か月の間に徐々に時間を延ばして4時間おきにあげるといいかと。。4か月頃は自然と体内リズムができて息子は朝まで起きなくなりましたよ!3か月までは寝たいときは寝かせて、起きてるときは好きなだけ起こしてました💦昼夜まだわからないので本人は遊ぶ事態もまだ目がしっかり見えてないようであやふやでしたね😂

ミルクは毎月一キロずつ増えるように飲ませてと言われて計算をおそわりそれで飲ませてました💦缶の記載は-20してちょうどいいよと言われました💦3時間あけるのにあやすの大変だったのでおしゃぶりもつかってました😊

• なおママ

なおママ

間違えて普通にコメントしてしまいました...😣

• 7月16日
なおママ

コメントありがとうございます!

今は140ミリの1日6回です😊
2ヶ月の目安は120~160ミリの6回と書いてあるのでできるだけ守ってます!
産まれたのは2490gでちょっと小さかったですが今はよく飲みます😋

夜は1回だけ起きるので
もう少ししたら通しで寝てくれたら嬉しいです♥️

毎月1キロなんですね!
ちょっと気にしながらあげてみます🥰