※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

ハイハイまでの期間が短くて驚いています。どのくらいでハイハイが始まるのか気になります。

最近、うつ伏せで遊んでるとき、お腹とお尻が上がって、四つんばいの体勢になってたりします!

この状態からハイハイまでってどのくらいかかるんでしょうか⁈
ハイハイって8カ月くらいかなって思ってたら6ヶ月入ってすぐに、いきなり四つんばいになり始めたのでちょっとビックリしてます(^◇^;)

コメント

ポム

うちの双子兄が6カ月に入る前後くらいから四つん這いになってましたが、ハイハイしたのは7カ月の終わりです☆
なぜか、ハイハイをせず、四つん這いからズリバイしてました(笑)
うちの子の場合ですが、ハイハイより先につかまり立ち、1人座り、つたい歩きをしました(^_^;)

• Maiky

Maiky

四つんばいからズリバイになることもあるんですね!∑(゚Д゚)なぜ⁈って言いたくなりますね(笑)
    ハイハイ無しでいきなりつかまり立ちってのもビックリですね!(^◇^;)

• 6月28日
  • ポム

ポム

ある日、トイレ行って帰ってきたらつかまり立ちしてたのでビックリしました(笑)
    首すわり後の成長って、赤ちゃんによってかなり個性でますし、これからの成長楽しみですね!

• 6月28日
  • Maiky

Maiky

おぉ‼︎∑(゚Д゚)それはビックリですね‼︎
    写真撮るのも忘れて驚きそうです(笑)
    うちの子も、少し目を離した隙に、届かないだろうと思ってた場所に置いてあったオモチャでいつの間にか遊んでたりします(笑)
    日々成長で面白くなってきました♪

• 6月28日

上の子も6ヶ月入ってすぐ四つんばいをしだしてその後2週間ほどでハイハイに。下の子は四つんばいから全くハイハイにならず先につかまり立ちしたり段差を登るようになりました(>_<)

• Maiky

Maiky

四つんばいから2週間でハイハイですか!
    早いですね∑(゚Д゚)
    四つんばいからハイハイせずつかまり立ちになるタイプの子もいるんですね♪
    うちの子はどうなるかなー?楽しみです(*^^*)

• 6月28日
hiro☆

個人差はありますが、うちも下の子が6カ月で四つん這い・ズリバイし、7カ月でハイハイ、8カ月でつかまり立ち、9カ月終わりで少し歩いてました!

• Maiky

Maiky

スゴイ!9カ月で歩くなんて早いですね∑(゚Д゚)
    うちの子はうつ伏せ好きなんですが、ズリバイは全然しなくていきなり四つんばい始めました(笑)
    この先どうなっていくか楽しみです♪

• 6月28日
  • hiro☆

hiro☆

四つん這いからのズリバイとかもあるかもしれませんね♡
    動き回るようになると更に目が離せなくて大変ですが、ますます可愛さ倍増ですね(*^^*)
    これからの成長が楽しみですね〜♪

ちなみに私自身も9カ月で歩いてたみたいです…笑
    遺伝かな?
    でも上の子は1歳3カ月まで歩きませんでした〜
    同じ兄妹でも全然違うので、子育てって楽しいですよね(●︎´ω`●︎)

• 6月28日
  • Maiky

Maiky

ズリバイしたり、ハイハイできるようになると本人も楽しいでしょうしね〜♪

hiro☆さんも9カ月で歩いてたんですね!∑(゚Д゚)きっと遺伝ですね♪
    でも兄弟によっても全然違うものなんですねー!
    私は1歳4カ月で歩いたらしく、周りに心配されまくってたようです(笑)
    なので我が子もゆっくりさんかなと思いきや、けっこう活発に動くので驚いてます(^◇^;)

• 6月28日
* 颯瑛mama *

うちの子も6ヶ月入る前頃からよく四つん這いになってましたが、先にずりバイ始めてハイハイしだしたのは8ヶ月なる少し前くらいです!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    やはり四つんばいからハイハイになるまでには少し時間がかかりそうですね(*^^*)
    7か月とか8カ月くらいかな〜と思っておきます!
    ハイハイせずつかまり立ちしちゃう子もいるみたいだし、この先どんな動きを見せてくれるか楽しみにしておきます♪

• 6月28日
achan♡✧

うちの子は5ヶ月で四つん這いのまま
ハイハイ、ズリバイより先にお尻を
ついてお座りしましたよ!
ちなみに6ヶ月でつかまり立ちしてました(笑)

• Maiky

Maiky

え〜!6ヶ月でつかまり立ちですか‼︎∑(゚Д゚)めっちゃ早いですね!
    5か月で自分でお座りってのもスゴイ!
    運動神経バツグンですね(^o^)
    赤ちゃんによってほんと様々ですね♪
    これからの成長が楽しみです!

• 6月28日
ぼんぼん🍑

うちも、6ヶ月入ってすぐくらいに四つん這いになりました^_^
四つん這いから立とうとまでするので危なくて仕方ない状態で…

しばらくは四つん這いからのずり這いでしたが、6ヶ月終わりにはよちよちのハイハイが出来るようになってました!
つかまり立ちもしてました(ー ー;)

私も8ヶ月くらい〜て思ってたので、大人の方が成長についていけません!笑

• Maiky

Maiky

すごい!6ヶ月のうちにできることがたくさん増えたんですねー(^o^)
    でも一気に目が離せなくなっちゃったんですね(^◇^;)
    ねんね期卒業って嬉しいような寂しいようなって感じですね♪

• 6月28日