※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ファッション・コスメ

美容師さん、もしくは髪染めについて詳しいかたお願いします!20代のころ…

美容師さん、もしくは髪染めについて詳しいかたお願いします!
20代のころから若白髪がおおく、20代の後半では量も増えてきてオシャレ染ではなく白髪染めを病院でしてもらってます!
なのでここ何年もずっと暗めの色をしてたのですが、夏くらい明るめにしたいな!と思いました😫
思い切ってブリーチで金髪付近まで染めてしまいたいと思うのですが、白髪にブリーチはどうなりますか?
逆に金髪近くまで染めて仕舞えば例え白髪は染まらなくても目立たないかな?って思ってるんですが、、
一ヶ月くらいで元に戻そうと思うのですがブリーチした後に白髪染めってちゃんと染まりますか?😫
白髪が多いとどうやって色を楽しめばいいのかわかりません(−_−;)

コメント

ママリ

私も若白髪が多く子供産んだらより増えて白髪染めデビューしてます😂
ブリーチで白髪がどうなるかは分からないですが暗い色よりから目立たないと思います!
あとおじ様おば様世代の金髪の方って綺麗に色が入ってるので、予想では白髪も明るい色になる気がします🤔

ブリーチしたあとに白髪染めは暗い色になればなるほど染まると思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

暗い色よりかは です😂

• 7月16日
  • ルル

ルル

そうなんですよね!逆に明るくしちゃったほうが目立たないのでは?とおもってるんですが、美容院ではいつも暗い色進められてお任せにしてるのでズーーっと暗いままで😂
    ブリーチから戻すほうが心配で😂若い頃は気にせずしてましたが色が抜け易くてブリーチの後染めてもすぐ金髪に戻っちゃうので、、

• 7月16日
みれ

美容師してます😊
おにーん△さんのおっしゃってる通りブリーチして金髪に近い明るい髪色にすると白髪は染まりませんが、明度差がなくなるのでそんなに目立たなくなると思います!(新しい地毛が生えてくると結局は黒髪と白髪なのでまた気になるとは思いますが)
ブリーチ後の白髪染めもちゃんとできますよ!
ただ個人的にはせっかくブリーチするならしばらく明るいカラーを楽しむのもいいのではないかと思います😊

白髪をぼかすのにハイライト(ブリーチでメッシュ)を入れたりしてヘアカラーを楽しんでる方は多いですよ!
全部をブリーチするよりも髪の毛の傷みも気にならないと思いますし、ハイライトの量によっても色々楽しめると思いますよ✨

• ルル

ルル

詳しくありがとうございます!よくネットとかでメッシュみたいな感じで染めるというより馴染ませる感じで綺麗に白髪染めしてる方みますが、ハイライトとかよく分からなくて、美容師さんになんて伝えてやってもらったいいのか分からなくて😂
    ハイライトとはブリーチ全体染ではなく部分染ということでしょうか?

• 7月16日
  • みれ

みれ

ハイライトは部分染めですね。
    なので美容室で頼むなら全体のカラー+ハイライトも入れて下さいって伝えるといいと思います。

ネットで【ハイライト】と検索するとたくさん写真が出てくると思います!
    メッシュみたいになっているのから、全体のカラーと馴染んでいるのまで色々あるので、おにーん△さんがこれ可愛いなと思うやつを見つけて美容師さんに見せたら伝わりやすいと思います。
    もし分からなければ、白髪が気になるのでハイライトを入れたいと伝えれば担当の方がいろいろアドバイスをくれると思いますよ😊

• 7月16日
  • ルル

ルル

ありがとうございます!そう伝えてみます^^

• 7月16日