※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

骨盤臓器脱?膀胱脱?膀胱が少しだけ外にでています。産後2ヶ月ごろ、お風…

骨盤臓器脱?膀胱脱?

膀胱が少しだけ外にでています。
産後2ヶ月ごろ、お風呂で体を洗ってるときに、手にポコッとしたものが触れ、気がつきました。

今日、婦人科を受診したのですが、経膣エコーをして「膀胱がでてるけど、様子見で大丈夫。気になるなら泌尿器科を受診して」と言われました。
骨盤臓器脱や、なにかに感染したとかではないそうです。

痛みなどの症状はなく、なんとなくおまたに違和感がある程度です。
大丈夫といわれましたが、膀胱がでてるのに大丈夫なの?!と思ってしまいます。

似たようなことのある方いらっしゃいますか?膀胱脱の方も、症状やどう治療されたのか聞きたいです。

ちなみに25歳、出産1回、産後1ヶ月から骨盤矯正に通ってたのですが、なってしまいました。

コメント