※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

息子がヨーグルトを食べないため、オススメのヨーグルトを教えて欲しいと相談がありました。

なーんーでーー😱😱
息子がヨーグルト食べません😵
プレーンヨーグルトに果物入れて何とか食べていたのを食べなくなり…
まきばのヨーグルトなら食べるだろうとあげたら、昨日だけは食べてくれたものの、今日は口を絶対あけず食べませんでした😵
おかげで便秘気味です💦
牛乳も嫌いでほぼ飲みません😵
チーズは食べます。
何かオススメのヨーグルトありませんか?😭
もう白いヨーグルト見た瞬間拒否です😱

コメント

ママリ

うちの子もヨーグルトも牛乳も拒否で、ヨーグルトなんかしばらくあげてないです🤣🤣
ジョアはよく飲みます笑

  • そら

    そら

    そういう代用できる物をあげた方が良さそうですよね💦
    うちの子でも飲める物何かあるのか…😱

    • 7月16日
あお

酸っぱいのが嫌なんですかね?💦プレーンヨーグルトの水切りしてみるのはどうでしょう!フルーツソースかけると酸味少なくておいしいかと!チーズ好きならいいかもしれません。

  • そら

    そら

    口に入れた瞬間いやーーな顔して口を指差してます😱
    まきばのヨーグルトは酸っぱくはない気がするのですが…
    水切りですね!!
    やってみます😄

    • 7月16日
  • あお

    あお

    下に返事してしまいました😭

    • 7月16日
ママリ

今までずっとプレーンヨーグルトに果物で食べていましたか?
飽きちゃったんですかね😣
うちはプレーンヨーグルトがずっと苦手だったので蜂蜜かけたら食べてました。
好みもあるようで牧場の朝はよく食べますが他のヨーグルトは拒否です😅

白いヨーグルトが嫌ならフルーツ味のヨーグルトとか飲むヨーグルトはどうでしょう?
ちなみにうちもジョア大好きです🤗

  • そら

    そら

    はい💦
    今までプレーンにバナナ入れて食べさせてきました💦
    飽きたんですかね😱
    食べないのでここ最近はあげない事多かったのですが…
    益々食べなくなってしまいました。

    フルーツ味のヨーグルト買ってみます✨
    飲むヨーグルトもうあげちゃっていいんですかね??
    飲むだけで他のヨーグルトと変わりはないですかね😅

    • 7月16日
わんわん

うちの子も牛乳嫌いでチーズはお腹がすいた時しか食べない、ヨーグルトは甘いのしか食べませんでした😓ちょっとぽっちゃりなので甘いヨーグルトはあまりあげたくなかったので、バナナと牛乳や小松菜などでミックスジュース作ってあげてました😊美味しかったみたいでゴクゴク飲んでますよ!
💩も沢山出ますし、余った分は私が飲んでます(笑)

  • そら

    そら

    なるほど~!!
    ミックスジュースいいかもしれません!
    旦那が以前飲んでいたので息子にもあげてみます😄
    💩前は1日三回もしてたのに今は一回出るか出ないかで…
    早速試してみます🎵

    • 7月16日
あお

牧場のヨーグルト、、すみません、、私も小さいとき苦手でした😂💔バニラヨーグルトなら酸味少なくてよく食べてましたが、、ちなみに、水切りヨーグルトはザルにキッチンペーパー敷いて一晩冷蔵庫で作れます!ギリシャヨーグルトよりも食べやすいかと!😊❤わたしはギリシャヨーグルトも少し苦手です。。なぜかはわかりません。。

  • そら

    そら

    そうなんですかぁーーー!!
    まきばのヨーグルトみんな好きだと勝手に思い込んでました😅
    ヨーグルト好みがありそうですね😵
    色々試してみます✨

    • 7月16日
  • あお

    あお

    ぜひ!ためしたほうがいいです!わたしは酸味しだいでヨーグルトの好き嫌いすごくて親を困らせてたようです💦いまでもヨーグルトは親が私が子供の時よく食べてたバニラヨーグルトを買ってきてくれます😂💔もう、大人なのに。。。複雑です💦

    • 7月16日