※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
雑談・つぶやき

おばあちゃんのことをあーちゃん、って呼ばせるってどういう事?!( ゚д゚)…

おばあちゃんのことをあーちゃん、って呼ばせるってどういう事?!( ゚д゚)なぜにあーちゃん??

うちの義母は多分ばぁばでいいと思うんだけど、考えるより先に息子に「ほら、ばぁばやでー」って言うてしもてたwwwごめんwwww
他に呼ばせたい言い方あったら好きに呼ばせていいのよ義母……あんま気にしてない。

そんで義母はもっとうちの息子に会いに来てください。電車で10分の距離だし仕事の帰り道でしょーが!(`Д´)まだ若いんだから〜!

コメント

ぴーやぴーや

おばあちゃんだと子供には言いづらいから、おばを取って、あーちゃんみたいですよ…最近知りました。

うちも知らない間に、義母が「あーたんですよー」って息子に言ってて、え!?
ってなりました( °Д°)
変更するなら、先に私に教えて欲しかったです笑
アンパンマンとごっちゃになっちゃいそうです💧って言ったら、戻してました。
そういうの、何でもいい義母さんだと、楽ですねー✨

• 鷹乃

鷹乃

そうなんですね!新しい文化についていけないです笑

お、お義母さーん!笑
    なんででしょうね、おばあちゃんって呼ばれる程年じゃないわよ、って感じなんですかね?
    アンパンマンと確かにごっちゃになりそうな響きですよね😂ぴーやぴーやさんナイスです!✨

うちの義母も実母も古風な人間なので、ストレートにおばあちゃん、が嬉しいんだと思います。笑。

• 6月28日

うちの義母は『ねーね』ですよ(^^;
たぶん、お祖母ちゃんと呼ばれたくないんでしょうね(;・ω・)
でも、私は普通におばあちゃんって息子に言うてしまってます(笑)

たぶん、お義母さん気を使ってはるんでしょうね(^^)

• 鷹乃

鷹乃

ね、ねーね……???( ゚д゚)
    うち、義妹が名前+ねーねで呼ばせたいーって言ってるのを聞いて義母が「あんたはおばちゃん、やろ」ってツッコんでたくらいなので、ねーね呼びが出てくるとは思ってませんでした😂😂
    おばあちゃんってそんなに嫌なんですかね〜不思議です。

多分そうだと思うんですが、会う度に孫デレ全開で抱っこ独占してるのを見ると、折角の初孫なのにもっと会いに来てよーって思います笑

• 6月28日

退会ユーザー

私もはじめて聞いたときは、耳を疑いました(^^;
    おばあちゃんでいいと思うんですけどね~

見てくれてたら、家事も進みますしね(^^)

• 6月28日
ゆーmama

うちの義理は「かーちゃん」と呼ばせようとしてます💢
私は言いづらいので、旦那がいつも「やめろや!ばあばだろ」と言ってくれますが。
旦那は6人兄弟で一番下が小学3年生なんですが、ばあちゃんだとその子が勘違いするとか訳分からないこと言ってます!!
小3なら区別つきますよー。
ただ、ばあちゃんと呼ばれたくないんでしょうね(_Д_)