※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
お金・保険

大阪市の給付金、父親の入金済み。HP確認で記載変更あり。同じ経験ありますか?

大阪市の給付金の件ですが、一緒に申請した父親の方にはすでに入金あり、大阪市のHP確認したら昨日は入金処理中、今日は書類確認中となりました。
間違った記載は無いと思いますが直前で記載変わりびっくりしました。
このような経験あるからいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

地方公務員です🙌
給付金ではないですが、個人への振り込み業務をしているときに、
[担当課内]
私起票(口座情報とう

• ママリ

ママリ

途中で送ってしまいました💦
    私起票(口座情報等の入力)→係長決裁→課長決裁もらい、その後
    [会計課]
    担当者チェック→会計係長決裁→会計課長決裁→銀行へ手続きとなります🙌
    入金処理中は、最初の担当課内での決裁完了した段階で、会計課で何かしらの間違いが見つかり担当課に差し戻されたから書類確認中になったのかな?と思いました🤔
    私のところでの処理で考えられる可能性なので違う可能性もありますが、問い合わせてみれば答えてくれると思います🙆‍♀️

• 7月16日
  • アンジョス

アンジョス

詳しくありがとうございます。不備ないように記載したのにびっくりで、問い合わせしようも電話繋がらないし、待つしかないのか本当にふあんです💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

友達も支給日まで決まって記載されてたのに数日後に確認すると未定に変わってたみたいです😭
また確認したら最初の支給予定日から1週間後に変更なってたみたいです。

• アンジョス

アンジョス

何やらドタバタですよね、急な事だから仕方ないのかもしれないけど、他の県に比べてあまりに遅いなと思うのと確認しようがないのがとても不安です💦💦

• 7月16日