※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目出産時、夫が3週間育休。家庭保育か保育園か。自治体は2ヶ月間保育園可能。週3で保育園通わせたい。

お子さん2人目以降で旦那さんが育休取得し、上のお子さんが保育園に通ってた方。上のお子さんは旦那さんが育休中は保育園行ってましたか?
うちは上が2歳なんですが、2人目出産のときに夫が育休を3週間ほど取得する予定です。やっぱり両親とも家にいるなら家庭保育するべきでしょうか?子どもは保育園好きなので週3くらいで行かせたいです。ちなみに自治体としては産後2ヶ月間は保育園継続可能です。

コメント

ままり

うちは2週間育休とってくれましたが、保育園はお休みさせてました😊
理由は旦那が休ませる、一緒にいたいと言ってたからです(笑)
わたし的には保育園行ってくれたほうがラクでしたけど😂😂

行かせたいなら行かせていいと思いますよ〜😇👌

• ママリ

ママリ

旦那さん素敵ですね!
    様子を見て登園日数考えたいと思います😊

• 7月16日
くまこ

旦那が育休1週間とってましたが行かせてました。
今回も1週間とりますが行かせます。
理由は、私の職場でもあるんですけど、生活リズムが狂わないようになるべく休みの日も連れてきてーって方針の保育園だからです!
お迎えは早く行きます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!うちも様子見ながら登園させようと思います😊

• 7月16日