※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の世話でイライラし、感情的になり手が出てしまう悩みです。息子も影響を受けている。どうしたらいいか悩んでいます。

つい感情的にというか、イライラが止めれず、怒鳴ったり、手がでてしまったりします。
ほんと自分が嫌になります。
息子を大事にしたいのに、下の子の泣きと上の子の片付けない、わがまま言う、お茶こぼす、トイレ入ろうとしたらドア思いっきり閉められて指私が挟むなどなどがありついカッとして手がでてしまいます。
なので、起こった時息子はとっさに頭を庇うようになってしまいました。
いけないいけないと思いつつ、とめれない。
ほんと嫌になります。

コメント

ぺこ

いま、同じことで悩んでます。
今朝もめっちゃ上の子叱りました。
その度に最低な母親だな…とすごい落ち込むし、明日からは絶対優しくしようと思ってもまた同じことの繰り返し、、、
わたしもこんな自分が大嫌いです

ほんとは優しくしたいし、手なんか出したくもないですよね😢

何にもアドバイスできなくてすみません。
ただお気持ちだけはすごく良く分かります、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ気持ちだと言ってもらえるだけで、私だけじゃないんだと思うことができるのでありがたいです💦
    そうなんですよね、、、
    優しくしたいのにできない、、、。
    どうしたらいいかわからないですよね💦

• 7月16日
  • ぺこ

ぺこ

ネットとかでも色々調べて実践とかもしてみるものの、長くは続かずいつもの調子に戻っちゃいます💦
    子どもの心の成長を考えると悪影響しかないですよね。
    ほんとに改善する良い方法あれば教えて貰いたいです😢
    せめてもの償いですが、自分が落ち着いてる時に"いつも怒りすぎてごめんね"ということと"大好きだよ"ということは伝えるようにはしています。
    たぶんすぐすぐは自分を変えれないと思いますが、ひどく怒ったことを反省して改善したいと思っている心がある限り少しずつ良くなるはず、、と期待を持って子育て頑張りましょう!
    今日は優しく出来たという日を一日ずつ増やして行きましょう!!
    はじめてのママリさんへの返信を書きながら自分にもそう言い聞かせます!笑
    長文失礼しました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!
    私も自分に余裕がある時にはぎゅーと抱きしめて大好きよーと伝えてます!!
    そうですね!
    優しくできたと言う日を一日ずつ増やしていけるよう頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じです。
カッとなってしまって、あとで反省の毎日です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦
    しかった後に可愛いそうだったなぁと反省します💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

同じです😭1度手が出てしまうとイライラを抑える余裕もなく、必要以上に叱ってしまいます。

イライラのループに入ると抜け出せず、気を鎮める間もなく次のいたずら始めてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そぅなんですよ💦
    次から次へとやるから抑えれない💦
    でも、ここでぐっと我慢できるょうにのらないとだめなんですよねー💦
    できない💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じような相談しようと思っていました。
    下の子を倒す、たたく、扇風機に指を入れる、コンセントキャンプをはずす、ベランダに出る、絵本をやぶる、服を引き出しから出すなど1度にやります😅
    どんだけ広い心を持っても我慢できそうにありません💦

• 7月16日